ご訪問感謝です♪

クレマチスの入手先

  • 及川フラグリーン
    岩手の老舗ナーセリー。大切に育てた良質のクレマチスを、良心的な価格で届けてくれます。オフィシャルサイトも楽しいコンテンツがいっぱい。 東北大震災にも負けず、インターネット販売を再開されました!
  • 春日井園芸センター
    言わずと知れた、有名ナーセリー。品揃えは日本一でしょう。待望のネット販売が開始されました!
  • engei net クレマチス
    不明のものも含め色々なナーセリーの苗が届きます。納期について賛否あるようですが、shimejiは納期・届いた苗の品質共に特に不満はありません。
  • おぎはら植物園
    扱い品種は結構多いです。自家生産のものだけで無く「駿河のクレマチス」のタグが付いたものも届きました。ちびちび1年生苗ですが、しっかり根が張っていますしお値段も妥当だと思います。
  • 湘南クレマチス園
    ホームセンターや園芸店で大き目のポリポットに植えられた苗を良く見かけます。私のファースト・クレマチスもこちらの苗でした。価格も良心的です。オフィシャルサイトが開設されましたが、残念ながらネット販売はしていません。カタログを取り寄せて通信販売で購入する事ができます。
  • まつおえんげい
    京都の老舗園芸店。生産者でもあり、クレマチスやバラには特に力を入れておられるようです。お店のサイトからはスタッフの皆さんの植物大好きオーラが溢れています。近くに住んでいたら入り浸っちゃうんだろうな~
  • クレマコーポレーション
    園芸店の店頭で一番沢山見かける「駿河のクレマチス」ブランドの生産者さんです。近年自社でのネット販売も手掛けるように。しっかり育った4.5号苗はすぐに花を楽しめます。

« ■ and more … | メイン | ■ エアコン室外機のプチDIY »

2005/03/31

コメント

素晴らしい写真に出会い アッ!っと驚いております。
アイディアといいアングルといいこのサイトの全ての写真にとても
刺激を受けております。
クレマチスのブログはたくさん有りますがアップ画像のサイトが多いのでどんな咲かせ方をしていらっしゃるのかが解らなくて残念に思っておりました。
素晴らしいお庭と画像に見とれてしまい 久々の良い刺激を受けております。
もし宜しければこのアイディア真似させて頂いても宜しいでしょうか?

■askahimeさん■
いらっしゃいまし~。過分なお褒めを頂き恐縮です (^^ゞ

早速askahimeさんのサイトにお邪魔したのですが
とても幻想的でデコラティブな雰囲気
素晴らしいバラとクレマチスとお庭…あれ?
この雰囲気知ってる!?

…なんとお姉さまのサイトが私のお気に入りに入っていたのでした!
バラやクレマチスを探してネットサーフィンしていれば
みなさん同じようなサイトを巡っているのかもしれませんが
askahimeさんにこのblogをご覧頂けて嬉しいです♪

広くて素晴らしいお庭ですでに存分にクレマチスを
楽しんでいらっしゃるaskahimeさんに
shimejiの1×5mの極・狭ベランダが
参考になるとはとても思えませんが
これからも宜しくお願いします♪

ところで、チャゲ&飛鳥ファンですねぃ。 ヾ(^^;)

shimeji 様
ご返事(?)ブログの事は良く解りません。
ありがとうございます。
何と何とそうでしたかー これはクレマチスの巡り合わせでしょうか
義姉のサイトをお気に入りに・・・とても嬉しいです。
これも私が作ったのでどうしても同じ様な雰囲気になってしまっていますね(笑) 
shimeji 様の写真のアングル私はとても好きです、
当たり前でなく撮るのがヘェ~っφ(.. )メモメモ って気持ちです。
所で 私の秘密を見抜けたのはshimeji様が初めての人です、(笑)
すごいっ!!!

ブログ見る様になったのはつい最近なのです、
このサイトのクレマチスの本 の
2番目金子先生の本には私達二人の庭の写真が・・・
杉本光造 先生のクレマチスの全ての 本には義姉の庭が・・・
クレマチス協会の本には親しくさせて頂いている師匠のI&Tクレマチスガーデンの方の庭が・・・
載っています。
来月号の趣味の園芸のお庭探訪コーナーには義姉の庭が登場します。-本屋さんで立ち読みして下さい。(笑)
これからも寄せて頂きますのでどうぞ宜しくお願いいたします。(゚゚)(。。)ペコッ

この記事へのコメントは終了しました。