ご訪問感謝です♪

クレマチスの入手先

  • 及川フラグリーン
    岩手の老舗ナーセリー。大切に育てた良質のクレマチスを、良心的な価格で届けてくれます。オフィシャルサイトも楽しいコンテンツがいっぱい。 東北大震災にも負けず、インターネット販売を再開されました!
  • 春日井園芸センター
    言わずと知れた、有名ナーセリー。品揃えは日本一でしょう。待望のネット販売が開始されました!
  • engei net クレマチス
    不明のものも含め色々なナーセリーの苗が届きます。納期について賛否あるようですが、shimejiは納期・届いた苗の品質共に特に不満はありません。
  • おぎはら植物園
    扱い品種は結構多いです。自家生産のものだけで無く「駿河のクレマチス」のタグが付いたものも届きました。ちびちび1年生苗ですが、しっかり根が張っていますしお値段も妥当だと思います。
  • 湘南クレマチス園
    ホームセンターや園芸店で大き目のポリポットに植えられた苗を良く見かけます。私のファースト・クレマチスもこちらの苗でした。価格も良心的です。オフィシャルサイトが開設されましたが、残念ながらネット販売はしていません。カタログを取り寄せて通信販売で購入する事ができます。
  • まつおえんげい
    京都の老舗園芸店。生産者でもあり、クレマチスやバラには特に力を入れておられるようです。お店のサイトからはスタッフの皆さんの植物大好きオーラが溢れています。近くに住んでいたら入り浸っちゃうんだろうな~
  • クレマコーポレーション
    園芸店の店頭で一番沢山見かける「駿河のクレマチス」ブランドの生産者さんです。近年自社でのネット販売も手掛けるように。しっかり育った4.5号苗はすぐに花を楽しめます。

« ■ ロマンティカ | メイン | ■ 果球 »

2005/06/21

コメント

すご~い!
すてき~!
きれ~い!
shimejiさん、見事です!
私は。。。
マジョリーの植え替えに失敗し。
マクロペタラは、去年の枝付ではあるけれど。。。ちび苗。
篭口も、ペトリエも。。。全然咲く気配はなく。。これまた、ちび苗。
来年は、何とか1つでもいいから咲いて~!

今年は、バラと、
プチトマトが赤くなるのを楽しもうと思います。

■ぶんさん■
お返事遅くなりました~
チビチビ苗は気長に育ててあげてくださいね!
3年目には沢山花を咲かせてくれるはずです♪
おいしいプチトマトが収穫できるといいですね。

やっぱりすご~い!!!!!!!!!
すてき~~♪
*ベランダで素敵なクレマチスガーデン*なんて本を出してほし~い。。
うちのは、今年買ったのは、まだ咲きません・・・
気長に待ちます♪♪

■木蓮さん■
どもども。お褒めに預かり恐悦至極 (^^ゞ
でもね~、他のところにも書いたけれど
ちょっとばかり増やしすぎたかな…と。
もう少し株数を減らして
狭いながらもベンチの一つも置いて
もっとくつろげるベランダガーデンを目指そうと思ってます。
その前に、自宅マンションが
来年早々外壁塗装工事なので
ベランダいっぱいの鉢やらアーチやら
ジョイントタイルデッキやらをどうしようと
今から頭が痛いのです~

この記事へのコメントは終了しました。