« ■ 居心地の良いベランダとは… | メイン | ■ 小さくても蘭 »

2005-06-30

コメント

いやー、shimejiさんもなの?!
私もアルバ・ラグジュリアンスを買ったつもりだったのに、リトルネルだったの!

でも、shimejiさんは2度もルブラだったのよね。
それは、shimejiさんが思ってるように親株を間違えてるかなぁ。でも、親株のお花が咲いたらわかるよねー。パープレアとルブラだったら、色は似てるかもしれないけど、一目でわかるよねー。

おはようshimejiさん♪
またまたカーメシーナだったのね・・・><

家にいらした子は、植え替えていないのもかかわらず
先日までいっぱい花を咲かせてくれましたよん♪
一昨日バッサリ剪定しまた
植え替えずに何処までいけるのかなあ~・・・・?

バラが一段落した今
shimejiさんのところでメモメモしたクレマチスなどを思い出し
探そうかな~なんて怖い事考えてます
こうやってバラもクレマも草花も減る事は無いってことは確かさ!

こんにちは~~~
クレマチスって、よくこういうことあるんですね。
弱と強の違いとか、名前の発音の違いとか。。
どうしてなんでしょうねぇ~。
私も、パープレアを買うときは注意しなくっちゃ。。
ってどう注意すればいいのかしら??

shimejiさん!!私も全く同じ!
今年パープレアプレナエレガンスを買ったらルブラでした!
同じナーセリーかな?ルブラには悪いけど咲いたときは
ほんとにがっくりしました。
同じ店で紫姫を買ったら藤娘ってのもありました。
かくして我が家には藤娘が二株に。
品種違いってちょっとした悲劇ですよね。

おお!みなさんめっちゃ反応してますな~ヾ(^^;)
それだけ品種違いは頻繁にあるという事なのか!?

■りぃちゃん■
リトル・ネル2株目になっちゃったんだよね~
ま、可愛い花だしスペースも十分あるでしょうから
そのまま可愛がってやったら~?

■ROSYさん■
そうなの、またまたカーメシーナだったのぉぉぉ ○| ̄|_
里子に出したカーメシーナも元気そうでなにより♥

■ichigoさん■
どう注意すればいいのか?
私に教えてくだされ~!!ヾ(^^;)

■すみれさん■
なぬ~!?すみれさんとこもPPE→ルブラなの?
やっぱり親株をずっと間違っているのかしらん。


昨日ホームセンターで、PPEを見つけました。
欲しいなって思ったんだけど、やっぱりやめましたよ。
shimejiさんの生産者、分かります?

品種違い結構あるものなんですね~

先日雪おこしと思って買った株に沢山つぼみがついてシメシメと思って期待したら
咲いた花が紫だったのでちょっとがっかりしました。
品種は?ですが
白花を期待していたので...
実家の母にあげちゃいました。

お返事遅れました~
■ichigoさん■
えっとですね~「駿河のクレマチス」です。
前回の同じくPPE→ルブラの品種違いは
記録が無くてどこのものか解らなくなってしまいました。

■maoさん■
バラとかにもありますもんね~。
品種違いでも縁あって我が家に来たと思えば
可愛がって育ててやりたくもなりますが
shimejiの極・狭ベランダではその一株ぶんの
スペースがとっても貴重だったりします。

shimejiさん はじめまして。
以前から時々お邪魔していました。くぅ#と申します。
こんなに前の記事にコメントしていいものかとも思いましたがあまりにも衝撃的で・・・。^^;
実は私も今年買った「駿河のクレマチス」のパープレア・プレナ・エレガンスが咲いてみたらルブラでした。><
まさか5年経った今もルブラがPPEの親株として使われているんでしょうかねぇ~!?
ルブラは我が家では初花だったので大切に育てたいと思います。
その後このルブラちゃんはご健在でしたか?^^

■くぅ♯さん
いらっしゃいまし~^^
ふふふ、5年以上前の記事にコメントが付いたのでビックリしましたw

ところで、なんですと~!?
今年購入されたくぅ♯さんのPPEもルブラだったのですか!?
うぬぅ~ホントに5年以上の間
親株を間違えたまま生産&販売しているのでしょうか… ┐( ̄ー ̄)┌ 

我が家のルブラはスペースの関係で
残念ながら手放してしまったのですよ~
くぅ♯さんは品種違いのルブラを可愛がってあげて下さいね^^

shimejiさん、こんにちは。
また来ました~^^;
今日はお願いがあって・・・。
こちらの記事を私のブログ(記事)内にリンクしたいのですが宜しいでしょうか?
お返事を待たずにUPになるかも知れませんが、不都合があればすぐに外させていただきます。(遠慮なく仰ってください。)
図々しいお願いですがよろしくお願い致します。m(_ _*)m

■くぅ♯さん
暑いわネタは無いわで記事の更新も滞っておりますw
リンクの件、特に不都合は無いのでどうぞご自由に~^^

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad