« ■ 小さくても蘭 | メイン | ■ 朝の内緒話 »

2005-07-06

コメント

すご~い!
この新芽!
こんなに勢いよく伸びてくれるのって。。。
いいなぁ~!
私は。。。3年後、3年後。
こうなりますように!
ペトリエイのことなのですが、だんだん色が茶色になって
枯れてきています。。。
これって!?
病気でしょうか。。。。。
だとしたら、もうオシマイニなってしまうのでしょうか?
他の種類は、みんな元気なのですが。。。

■ぶんさん■
shimejiは常緑のフォステリー系クレマチスは
持っていないのですが
「クレマチス ペトリエイ」でぐぐったら
トップにおぎはら植物園さんの
クレマチスのページがヒットしましたよ~
ペトリエイ等の常緑クレマチスは夏は休眠して
成長が止まるらしいです。
無事に夏越しすれば秋以降また元気に
新芽を伸ばすんじゃないかな~

ペトリエイのこと、ありがとうございました!
以前調べた時、ほとんど載っていなくて。。。
教えていただいたところで、私も調べてみました。
家の場合、蒸れにも弱いようなので。。。
そのせいで、枯れてきていたんだと思います。
先週とても湿度が高く、ジメジメしていたのがありましたので。。。
今週は、25~27度だいの日が多く、とても過ごしやすいのですが。。。
蘭が3鉢あるのですが、そのために買った、
温湿度計が、違うところで役立っているような。。。
いないような。。。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad