« ■ けなげなバラたち | メイン | ■ くろたんの口内炎 »

2006-03-28

コメント

おおぅ…すばらしー!(笑)
これですよ、こういう画像が見たかった…。
きてますねぇ、きてますよぉ。やっぱり太くてしっかり
してますねぇ…。何本も…。ありがとうございます!

無いんですよねぇ、大株クレマチスの株もとの画像って。
こちらのブログすいません、知りませんでしたっ。
ポーリッシュ・スピリッツ、なんかすごいですねぇ。
これがあの紫に…。見てるだけでわくわくしてきます。
私、今が目の色変えて展示会に突進な時期なもんで(笑)
(展示会行ったことないんですけど)
クレマチス万歳っ。
またときどき、いろんな視点で見せてくださいね。
ありがとうございました。

■さいれんさん■
喜んでいただけたようで何よりです~。

自分で記録する為には
伸び始めの新梢の写真もけっこう撮っていたのですが
今年は自宅ベランダで撮影できないので
あんまり撮影していませんでした。

きれいに咲いた花ばかりでなく
棒っ切れのような状態からの激しい変化が
クレマチスの魅力ですもんね♪

変化…そうですよね、
頼りなーい蔓が、あれよあれよと伸びて、
あんな綺麗な花がパパパと咲いて。ほんと花火の様に
パパパパパパパパですもんねー。

私はいつもぼーっと見つめることが多く、記録を付けた方が
いいと思いつつ、忘れてとぎれとぎれです。
後でよく撮影しときゃ良かったと後悔しつつ、
やっぱり、「ぼーっ」
…っとしてる間ににょきにょきと?
クレマチスの魅力恐るべし…。

バラも大好きで何本か育ててるんですが
また違うんですよねぇ…。

すっごく元気なシュート君ですね(*^。^*)
そっか~
ここから記録をつけるといいんだ~
いつも花のアップばかりを撮ってました。
帰ったら早速撮っておかなきゃ!!
あっという間に伸びてからまっちゃって、これからは大忙しですね。
でも、それもきれいな花が見れると思うとうれしいですo(^-^)o

■さいれんさん・まみりんさん■
みなさんそれぞれの楽しみ方があると思います!
あんまり「記録をつけなくちゃ」とか考えすぎると
ストレスになっちゃいますから~

shimejiは一昨年、去年、今年とあまりにも環境が違うので
(専業主婦でどっぷり園芸→仕事始めた→マンション工事)
趣味として楽しめる時間がどれほど取れるのか…
あと今年は例年にまして春の嵐が酷くて
新梢が痛む痛む…  頭も痛いですぅ~   (T◇T)

shimejiさん、こんばんは。
今日、沢山のクレマチスのポット苗を購入させて頂いたmiyokoと申します。クレマチスがいっぱいの素敵なブログですね。もう一つのブログのクレマチスのお花達を見てうっとりしていたんですよ。その中でお店のブログを発見したんです。今日は木場の映画館に映画を観に行ったので、確かお店が近くだったなぁと思って立ち寄ったんですよ。私が探していたオドリバがあったので、とてもうれしくなりました。お話ができて良かったです♪クレマチスは昨年始めたばかり。小さなポット苗は初めてなので、また色々と教えて下さいね。ところでオドリバのポット苗はもうないですよね??またあったら購入させて下さい。今日は強風&雨だったので、ゆっくり見れなかったのですが、クリスパ・エンジェルは販売されていましたか?これも欲しい苗なんですよ。それではまたお会いできるのを楽しみにしています。今日はありがとうございました。

■miyokoさん■
いらっしゃいまし~。
荒天の中沢山お買い上げ頂き、ありがとうございます。

shijejiも過去にコレクター魂に火が付いてしまい
展示会やら通販やらホームセンターやらで
クレマチスを買い漁っていた ヾ(^^;)  時期がありましたが
一度にあんなに沢山買った事はありません!
miyokoさん、クレキチ認定でございます♪

これからどんどん新梢が伸びて
誘引などのお手入れが大変な時期になりますが
手を掛けただけ綺麗なお花を沢山咲かせて
楽しませてくれるので、頑張って下さいね~。

「踊り場」最後の1ポットでしたか~
先週はじめは4ポット程あったのに、人気があるんですね~。
ポット苗はトレー単位でアソート(多品種詰め合わせ)の
入荷になりますので今後入るかどうかは
入荷してみないと解らないのです、ゴメンナサイ。

「クリスパ・エンジェル」はまだポピュラーな品種では無いので
扱っているナーセリーさんから直接買った方が確実だと思います。
ちなみにshimejiの「クリスパ・エンジェル」は、先日
ガーデンセンターのガゼボ脇のアーチに誘引しましたので
開花時期になれば咲いている姿をご覧になれますよ♪

shimejiさん こんにちは!
前に「My Precious Clematis」へお邪魔した木漏れ日です。
さすがshimejiさんのクレマさん達は”すごいんです!”状態ですね~~(*^_^*)
先日の池袋、用事のついでに私も行ったんです。そして・・・
買い漁りましたよ~~~"^_^" 11株!!
なにしろ田舎の高知に住んでいると、こんなに沢山の種類のクレマさんを見れることはないので(T_T)
その折、一日だけ新富町のホテルに泊り、確か豊洲が近かったな~と思ったのですが、
HCの住所を持ってなかったので行くのを断念しました。残念!!
最後にお願いですが、shimejiさんのblogをリンクしてもいいでしょうか?(両方とも・・・)よろしくお願いいたします

■木漏れ日さん■
こちらにいらしてたんですね~。
新富町なら同じ路線(有楽町線)で豊洲まで2駅でしたヨ。
お目に掛かれなくて残念。

クレマチス沢山買っちゃいましたねぇ!
小さいポット苗なら本領発揮まで少し時間が掛かりますが
大切に育てて沢山咲いた時の感動はまた格別。

リンクの件、もちろんO.K.ですよ♪

shimejiさん、初めまして、keikoと申します。
木漏れ日さんちのブログで目に入ったリンクにshimejiさんのお名前を発見。
クレマチスのブログ更新されてないので、お休みされてるとばかり思ってました。

去年からクレマチスに興味を持って、chikoさんちからshimejiさんを知って、何度もお邪魔してました。

うちもベランダだけなのでキャッチフレーズは『めざせshimeji御殿』なんです(^^)。
これからもよろしくお願いします。

shimejiさん
わたしったら、こっち更新されてるの知らずにもうひとつのブログばっかり
チェックしてたわ~。
どんどん伸びてますね。すごいですねー。
デニーの八重、お持ち帰りしたのですね♪ 可愛いですよ~。
わたしは、春日井さんのハウスでこの花を見て一目惚れしてお持ち帰りしたのですが、、
二年になるのに立ち枯ればかりで一向に伸びてくれません。
今年は地中から4つほど新芽が出てきてくれましたが・・。
上手く伸ばしてあげられるかいささか不安です。
来年、咲いて欲しいのだけどどうなるか・・です。

■keikoさん■
いらっしゃいまし~。
本家「shimeji御殿」 ヾ(^^;) は
マンション大規模改修工事につきすっからかんとなっております。
なので又、1からスタートです。

先ほどkeikoさんのblogをチラッと拝見しました。
カーブラティスがめっちゃ気になっております~

■chikoさん■
おお、「デニーの八重」お持ちなのねん♪
(ちょっとネーミングセンスがねぇ…)
忙しくて植え付けもままならず、一緒に購入した
「華炎」「ビオラ」とともに売場の片隅に放置プレーですわ。
チビチビ苗なのでまともなお花が見れるのは
2年くらい先でしょうかね~。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad