« ■ GO!GO! シュート君!? | メイン | ■ ぎょえぇぇぇ~~~!! »

2006-04-05

コメント

はじめましてsimejiさん
今日が生まれて初めてのコメントです。クレマチスの篭口を探していて3ニャンの写真を見てドッキリ、私の3ニャンと同じ毛色でしかも同じ経過で保護するに至っているんです。くろたん、心配ですね。(・ ・:)早く良くなるように祈っています。でもsimejiさんに保護されて本当に幸せな子達だなーって思って拝見しておりました。simejiさんの考え方にとても共感し、感動していました。お便りしたいなーっとおもいながら勇気がなく、息子に頼りながら打っている次第です。くろたんの具合いが悪いとのブログをみて、とても心配になり思い切ってお便りさせて頂きました。くろたん、頑張ってね、ずーっと応援してるからね!そして、simejiさん、心温まるブログありがとうございます。これからも拝見させていただきます。

shimejiさん、こんにちは!クレマの方からおじゃましました~。お初です♪ くろたん、FIVキャリア猫ちゃんだったんですね。。私もそうですが本当に色々と悩みますよね、お気持ちお察しいたします。獣医さんによって様々な見解もありますしね。一日も早い治療薬の登場を願うばかりなんですが、今のところうちでは大○酵素のワンニャン用を食事に混ぜてあげてます。少し毛並みがよくなったかな(?)くらいで何の変化もないんですけど未知なる内面の変化を期待してます。shimejiさんは何のサプリあげてるのかな?よろしければ教えてくださいまし!   

■花猫さん■
コメントありがとうございます。
3にゃんとも同じ毛色(サビ・茶トラ・黒)なんですか!?
それは奇遇ですね~、なんか嬉しいです♪
くろたんの事心配してくださってありがとうございます。
口内炎の痛みでちょっと食欲が落ちているだけなので
(本猫は食べたそうなそぶりもするのですが…)
きっとすぐに元気になってくれると思います。

■ミキ531さん■
いらっしゃいまし~。
猫好き・クレマ好きがたくさんいらしてうれしいです♪
幸い今通っている獣医さんはFIVキャリアの猫について
同じ考えを持って下さっているので
いろいろ相談しながら猫たちが少しでも健康でストレス無く
長生きしてくれるようこれからも頑張るつもりです。

サプリはですね~、これまたFIVキャリアの猫ちゃんを
飼っている友人から分けてもらっていまして
ちゃんとした商品名とかが解らなかったりします~、ゴメンナサイ。

しめたん・みんたんと比べて、くろたんは毛が薄いのですが
最近更にアンダーコートが減ってきたような気がするので
(毛並みは艶々しているのですが…)
shimejiの方から大○酵素のワンニャン用の詳細が知りたいです~

はじめまして、クレマのほうからきました。前にもお邪魔したのですが、読み逃げでした。今回くろたんの口内炎のことで、私も猫4匹飼ってるので気になって・・。友達の猫が3匹中2匹FIV陽性で、やはりサプリなど色々試していて、「Dフラクション(ゼンヤク)」は体で嗜好性好し。[AUREOforPET((株)アウレオ)」無味無臭のジェル状でフードに混ぜて与えやすいと言ってました。口内炎が痛いときは経口のインターフェロンが効果があるそうです。参考までに・・。

■にゃんぞさん■
いらっしゃいまし。
猫の口内炎、痛くてご飯が食べられなくなってしまうので
本当にかわいそうです。
獣医さんと相談しながら、あまり悪化してしまった時には
止む無くステロイドの注射をしてもらっていますが
あまり頻度が高いとだんだん効かなくなってくると言いますし
糖尿病等の副作用も心配です。
今回は念の為血液検査もしてもらいましたが
幸い糖尿病の兆候はありませんでした。

情報ありがとうございます。
少しでも免疫力が上がるよういろいろ試してみたいと思います。
ラクトフェリンも穏やかな消炎作用と免疫系の調節に良いと
獣医さんのところで見たペット通販雑誌に書いてありました。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad