« ■ ちょっとだけよ~♪ | メイン | ■ 人語理解します? »

2006-06-10

コメント

うちの白万重(直径4cm以下)と迫力が違う・・・(ーー;)
パープレア・プレナ・エレガンスは咲きそうもないし(涙)
どうしてこんなに違うのでしょうか!?
探していたアフロディーテ・エレガフミナを見つけました!(^^)!
湘○さんが通販をはじめて、リストにあったので
早速注文のFAXを入れました・・・売り切れてませんように(-人-)


■木漏れ日さん■
こんばんは~。
エレガフミナ、ゲットですか♪
湘南さんの挿し木苗はこの春4ケース程
市場から入荷しましたが(もちろんお仕事の方でね!)
アソート(いろいろ詰め合わせ)の中に
エレガフミナもけっこう入っていました。
やっぱり湘南さんでもオススメの人気品種なんでしょうね~♪

shimejiのエレガフミナは8号テラコッタ鉢で
ギュウギュウのパンパンに根が張ってしまっているので
近々剪定&植替えをするつもりです。

こんにちは。伸び伸びと咲くクレマチスいいですね~。
こういうのに憧れます。

どもです、バンバンきてますねぇ。春は強風でしたが
これでもやはり少ないのでしょうか?
ホームセンターにこれだけ咲いてればかなり目立つでしょうね…
見学に行きたいです。
ウチは強風でかなりボロボロ、泣きベランダとなりました。
楽しみにしていたラプソディーも立ち枯れ、我を失いそうに
なりました(笑)

■ぴっぴさん■
伸び伸びし過ぎ~ ヾ(^^;)
今期は誘引もままならなかったので
みんなお日様を目指してフェンスを駆け上り
花が高いところで咲いているので
写真を撮るのが大変です。

■サイレンさん■
もう春の開花も終盤なので
2番花の為にも剪定しなくてはいけないのですが
なかなか時間が取れません… _| ̄|○

shimejiさん こんばんは。
今日息子の大学の新キャンパスに行く前に、豊洲店に立ち寄り、ご自慢のクレマを見学しました。ユートピアやパープレア・プレナ・エレガンスなど本当にきれいに咲いてましたよ。良い鉢があるなと思うと非売品だったのが、残念でした(笑)。それと、ちょっとうどんこ病が出ていました。お気を付け下さい。

■風車さん■
あああ~~~!恥ずかしいっっっ!!!
花後の剪定もぜんぜんしてないし…。
うどん粉病も出てますです、ハイ。
フェンスに伸び伸び咲かせられるのは良かったのですが
とにかく世話をする時間が無いのです… (T◇T)
(ああ、言い訳がましい…)

「非売品」は全部shimejiの私物だったりします。
もう自宅マンションの工事も終わったので
少しずつ持ち帰らなくてはと思っているのですが
これまた、遅々として進まず。

すこし手持ちのクレマチスを整理しようかとも思っております。
その時はこのblogを通じて里子に出しましょうかねぇ。

shimejiさん 見ましたよ、よみうりガーデニング。shimejiさんのクレマチスも素敵でしたが、愛猫を抱くshimejiさんも素敵でしたよ。

■風車さん■
だぁぁぁ~!またまた恥ずかしいっっっ!!!

もっとクレマチスがキレイな時に撮影してもらえれば
良かったのですが
取材と仕事のスケジュールがなかなか合わなくて
カメラマンさんが来た時にはもう
目ぼしいクレマチスは咲き終わった後…

最盛期はもっともっとキレイだったんですよ~ ヾ(^^;)

shimejiさ~~~ん・・こんにちわ♪
はじめまして・・じゃないよね?どこかでお会いしていると思います。私も見ましたよ。よみうりガーデニング運河を見下ろす高層マンションと読んだときすぐひょっとして・・と思いました。
わぁ・・・すばらしい・・・クレマチスすごいねぇ!
やさしそうなshimejiさん♪会えて?うれしいです。

私も昨日拝見しました!いろいろと工夫なさってますね。
勉強になります。

■mitsukoさん・ぴっぴさん■
これまた、お恥ずかしい…(そればっかり)
「顔出しNGにできませんか?」と何度も聞いたのですが
ダメです(笑)と言う事で…。
今も肥えておりますが
当時は更によく肥えて、もう最悪… _| ̄|○

shimejiの記事の前後のお宅がこれまた素晴らしいので
我が家の極・狭ベランダガーデンのしょぼさが
際立つ「よみうりガーデニング」です。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad