« ■ レーヌ・ド・ビオレやっと… | メイン | ■ ちょっとだけよ♪ 続き »

2006-06-04

コメント

こんにちは~~!
久しぶりにshimejiさんのダイナミックな
クレマさんの写真が見れた~~~!(^^)!
私がクレマに嵌った、あのエレガフミナさんが・・・素敵♪
うちのは枯れてしまいました(涙)
ジェニーもベティ・コーニングも・・・あれもこれも素敵!
しっかり・・・( ..)φメモメモ
またUPしてくださいね(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

こんにちは♪
ちょっと拝見せぬ間にすごいことになっていますね\(◎o◎)/!
クレマ天国じゃないですか!?
というかガゼボがあることが、広さの象徴かしら・・。
うらやましい~~です。
我が家は細々とモッコウバラに伝っていったりして、shimjiさんのところのダイナミックさには感服です。

ちなみに↓のブログでキャットタワーありますが、ニャンズは使ってらっしゃるのでしょうか。
縄部分がとってもキレイなのが気になったのでした・・・。

■木漏れ日さん■
やっと少しだけupできました~。
じっくり撮影出来ないのであんまりキレイな写真じゃないけれど…
アフロディーテ・エレガフミナは元気なのですが
shimejiは去年麻溝公園で購入したチビ苗のアフロディーテを
枯らしてしまいました…  _| ̄|○

■らっきーkikiさん■
もしかして勘違いしていらっしゃる!?
この写真は自宅じゃないのよ~ん。
マンションの大規模修繕工事でベランダにあるものを
全部撤去しなくてはならなかったので
今年はすべての鉢を職場のガーデンセンターに
仮住まいさせてもらっているのでした。

猫タワー、ちゃんと使ってますよ☆
もう購入して6年以上経っていると思いますが
綿ロープ巻きの柱なので痛みが目立たないようです。
ただ、タワーの柱で爪とぎをするのはみんたんだけ。
しめたんとくろたんはダンボールの爪とぎがお好みらしいです。

ちなみにサンセイさんの
プレイ LA-DX という商品です。
お客様のお便りというページに
しめたんの写真が載っています♪
http://www.kk-sansei.co.jp/

shimejiさん、こんばんは。
綺麗な写真がたくさんUPされていて、売り場の華やかさがわかりますねー。
みんなあの強風にも負けず見事に咲いていらっしゃるようで。
うちのキリ・テ・カナワも現在は2番花が咲きました。
少し小振りですがやはり綺麗ですね、と思って翌日見てみたら
ナメクジにかじられ放題でぼろぼろになっていました・・・ _| ̄|○

売り場で少しお話しましたが、探していた念願のブルーライトも
ついこの前仲間入りいたしました。
かなり早い(むしろ早すぎ?)父の日のプレゼントということで見せたところ。
「薄い水色のお饅頭が乗っかってるみたいだね(笑)」と
言われてしまいました・・・ _| ̄|○.。oO(そう見えなくもないけど)
クレマチスらしからぬ花弁のボリュームにそう思ったみたいです(笑)

写真のUP、期待して待っております!

shimejiさん こんばんは。豊洲店が一気に華やかさを増したのではないですか?この華やかさを直に見せてもらおうと思っています。ちょうど17日に息子の大学に行く用事が出来たので、妻といっしょに豊洲店に立ち寄る予定です。shimejiさんはお仕事はお休みの日ですか?

■rafisさん■
こんばんは。こちらにもコメントありがとうございます。
ブルーライト購入されたんですね♪
親子で一緒の趣味ってホントにいいですね~。
なんだかうらやましいです!
これからもお父様と仲良くクレマチスを楽しんでくださいね♪

■風車さん■
どうも~。お世話もままならないのに
フェンスに誘引した新枝咲きグループが
思いのほかキレイに咲いてくれて、嬉しいです♪
ただ、shimejiがお休みの日は
水やりをしてやれないのでちょっと不安…
今月は工事の都合で何度か連休をもらっているのですが
今日3日振りに出勤したら
ペルル・ダ・ジュールとロマンティカが水切れで
見事にぐったりだら~んとなっておりました… _| ̄|○
私物なので、お店が忙しい週末に水やりしてくれとも言えず…

17日ですが、残念ながら非番です。
シフト上、土曜日は定休日になっているのです、ゴメンナサイ。
水やり関係の不安もあり、2週間後にきれいに咲いているか
甚だ自信がありませんです~ ヾ(^^;)

こんにちは。他のblogもあわせて覗かせていただいてます。
実は去年の9月はじめに、ビバでshimejiさんにクレマチスをほどいて頂き、苗を一緒に選んで頂きました。
その時はなぜかはずかしくて、blog見せていただいてますって言えなかったんですけど(^-^;
少し遠いので最近はご無沙汰していますが、こんなに綺麗に咲いているクレマチス達を見に、また今度行きますね。

■lazuliさん■
いらっしゃいまし。
そうでしたか、去年の9月というと及川さんの苗を
初めて入荷した後くらいですかね~。
アハハ、やっぱり苗を解いていましたか… _| ̄|○

↑のような状況なので、いつまでキレイに咲いているか
甚だ不安ではありますが
よかったら見に来てくださいね♪

shimejiさん
相変わらずたくさん咲かせて綺麗ですね。
ロゼアが強健とは・・。
うちのロゼアはくたばりそーでございます。
ほっそーい蔓が伸びたかと思ったら
寸止まりで、切り戻したらその後まったく動きません。
あー、、今年初花の予定だったんだけどなー。
見られそうにないです。

■chikoさん■
いやいやいや、chikoさんのお宅こそいっぱい咲いてますね~♪
shimejiはもう増やせる余裕が無いので
chikoさんのところで目の保養をさせて頂いておりますです、ハイ。
メアリーローズがいいわぁ、ああ、欲しい~!!

ロゼアは10号プラ鉢にメヌエットと一緒に植えて
たしか3年目だと思うのですが
本当に強健なのよ~。
毎年ワッサーっと沢山の蔓を伸ばして鈴なりに花を付けるし
周りのクレマがうどん粉まみれになっていても
全然平気。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad