« ■ インスピレーション2番花 | メイン | ■ 肥満細胞腫 »

2006-07-22

コメント

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
先日お店へ伺った祭に教えて貰った・・・カイウ。。。
その後、チビ苗を見付け、GETしたのですが・・・
梅雨入り頃から生長が止まり、切り戻しをしても変化ナシだったのが、
最近になって、やっと芽を動かしてきました
クレマの気紛れは、この品種に限った事じゃないけど。。。
こんな調子じゃ、いつになったら花が咲く事やら・・・・(汗)

■nagyiさん■
お返事遅くなりました。
我が家のカイウはその後順調に蔓を伸ばしていたのですが
7月末に2日程猛暑が続いた後
成長点が紫外線にやられてしまったのか
暫く動きが止まっていました。
蔓先の新芽も少し硬くなってきたように思ったので
芯止まりとみなして切り戻そうかと様子をみていましたが
また成長を始めたようなので、慌てて切らなくて良かったです。
蕾も膨らみ始めましたよ♪

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad