« ■ ブルーエルフィン | メイン | ■ お気に入りの場所 »

2006-08-24

コメント

浮気もいいじゃないですか~
2枚目の写真を見ると~ベランダの色が明るくなりましたね~
ベランダガーデニング復活しましょうょ~☆

やっぱりshimejiさんの写真、綺麗に撮れてますね~!
我が家にも同じくこの3種類のルリマツリがあります。
南国なので冬も外に置いたままですが、年々大きくなって
いまでは大株になってますよ♪
私も最近はバラに浮気で、クレマチスが臍を曲げて咲いてくれません(笑)
shimejiさんのベランダガーデン復活を待ち望んでいますo(*^▽^*)o

■pontaさん■
今回の塗装工事で
天井  こげ茶 → 白
床   濃いグレー → 薄いグレー
になったので、たしかにかなり明るくなりました。
でもね~床の汚れがめっちゃ目立つの!
ご覧の通り今は乱雑に鉢が置いてあるだけなので…

■木漏れ日さん■
写真をお褒め頂き、ありがとうございます♪
アングルとか光の向きなんかはけっこう気にしてますが
如何せん今はバックが酷いので…

ルリマツリ、狭い我が家ではあまり大きくなられても困るので
剪定を兼ねてバンバン花柄切りをしています。
今のところ、コンパクトでお花がいっぱい♪
短く刈り込んで外で冬越しさせるつもりです。(大丈夫か?)

shimejiさん、初めて書き込みさせていただきます。
以前「よみうりガーデニング拝見しました」と、メールさせていただいたmiekoです。

ルリマツリ3種いいですね~~♪
うちの狭ーい庭では、青1種で我慢しないと。。。
でも、園芸店で見かけるたびに、お持ち帰りしようかと誘惑されますが(笑)

そうそう、昨日は姉がビバホームさんにお邪魔しまして、お世話になりました。
(私の分もとお願いしましたので、mikeliteを2本買った方いましたでしょ!)
良い苗ありがとうございました。
今度は一緒に伺いたいと思います。

ベランダガーデンの復活も楽しみにしています♪

■miekoさん■
いらっしゃいまし~。
昨日ご来店くださったのはmiekoさんのお姉さまでしたか~ (^^ゞ
夏場は入荷を控えているので
ショボイ売場でごめんなさいでした。
でもshimejiが一生懸命ケアしているので
苗の状態は良いはずです♪
(ミケリテ売れ残ったらshimejiが買おうかと思っていました)

なんだかんだ言っても朝晩は気温が下がってきましたので
もう植え付けしても大丈夫だと思います。
植え付けして根が伸びる場所が出来ましたら
少し切り戻すとそれが刺激になってすぐ下の節から
新芽が膨らみ始めると思いますので
上手くすれば年内にもう1度花が見られると思います。
もし花芽が付かなくても
新しく展開した蔓と葉が光合成をして
冬越し&来年の開花に向けて体力が付きます。

お姉さまにも宜しくお伝え下さいませ♪

こんばんは♪
やっぱり、3種ありますよね^^!
うちもありますよ~。たまたま、薄いだけかと思っていたけどそうじゃないんですね。
ハンギングでテキトーにやっているので、枝がみんな水平に伸びて大変!
子供の通学路にあるルリマツリは、ちゃんと上に誘引してあって、とっても見事でした。
shimejiさんとこのは、どこに伸びてるのかな?

■らっきーkikiさん■
2週間もコメントを放置してごめんなさい~!
(パソコンの電源を入れたのもほぼ2週間ぶり・汗)
kikiさんのところもルリマツリ3色揃い踏み♪なのね。
おソロおソロ♪

実は我が家でも真横に開いてビロロロロ~ン状態だったりします。
ベランダガーデンを未だ復旧できず
クレマチスは職場に置きっぱなしだわ
家にある植物は床に無造作に散らばっているわ…
早くラティス等を設置して誘引しないと
どんどんおかしな形になっちゃうわ~

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad