« ■ 更新をサボっている間に | メイン | ■ 秋のクレマチス その2 »

2006-10-14

コメント

こんなに咲いているの~?それが普通なんですょね~(羨)
私のクレマたちもこんな風になって欲しいなぁ~
豊洲SVに行くの夏じゃなくて秋にすれば良かったなぁ~
なんてね。。。

■pontaさん■
1ヶ月以上放置のblogを忘れずに訪問してくださってありがとう~
(もう誰も見てないよな~アハハってな心境でした)

クレマはみんな時間差でポツポツって感じなので
いっぺんに咲いているわけでは無いのですよ!
(写真はまとめてupになっちゃいましたが…)
その他白万重やテッセンも涼しくなって元気に復活しています。

北海道はホントに駆け足でね~
(ダンナの両親と一緒だったのでジェネレーションギャップで
行きたいところ見たいものが全然違うの…)
旭山動物園、もっとゆっくりじっくり見たかった!

こんばんは~ ご無沙汰しております♪

ロイヤルベロアーズ、小さいのに三番花まで咲きました。
shimejiさんのと同じですね。
レッドスターも小さなのが咲いたですよ。
大きさも・・shimejiさんのと同じです(笑)

秋なのにいっぱい咲いていていいですね。
うちはポツリポツリあちこちでは咲いてくれていますが
華やかさには欠けますよ。

■chikoさん■
どもども、超・久し振りの更新でお恥ずかしい限り。
chikoさんのblogはとてもマメに更新されているので
ぜひとも爪の垢を頂きたい… ヾ(- -;)
ヴェスタ・プラッテうちのも毎年遅くまで咲いてくれます!
なんともいえない綺麗な赤ですよね♪

時々お伺いしていたのですが、何時の間に・・・!
どうしてこの時期に、こんなに沢山、綺麗に咲くのでしょう???
我が家のクレマはすでに数ヶ月前から沈黙したままです。
なので私のブログは、いつの間にかバラのブログへと変身してしまいました(ーー;)
来年はコラボで頑張ります~^^
冬のお手入れなど時間があればアップしてくださいね!

いつの間にか更新されたんですね(笑)
花があるうちに、一度、会社のほうへ伺おうと思いながら、
気が付いたら秋風が・・・・
我が家のテッセンも、夏バテから、ようやく復活しはじめ、
いまになって小さな蕾を付けはじめました
そろそろ乾いた風になるのに、今からで咲くのかと気になってます

■木漏れ日さん■
忘れた頃に…時々更新~ ヾ(^^;)
その後、シルバームーン ロマンティカ テッセン等々も
咲いています。
そのうちupしますね♪

■nagyiさん■
どもども、超・久し振りの更新です。
忘れずにご訪問くださってありがとうございます♪
shimejiのテッセン&白万重ペアも
夏場は全ての葉を落として
「もしかして枯れた!?」状態でしたが
涼しくなり始めるととたんに太い蔓をぐんぐん伸ばします。
弱そうで強いクレマチスです。

ご無沙汰しています。
相変わらずすばらしい花ばかり、すごいですね。
昨秋いただいた、ランダン・ジムが咲いています。
驚くほどの花付きで、うかれています^^。
ところで、冬咲きの花の挿し木の時期っていつなんですか?
やっぱり6月ぐらい?
休眠中かなって気がするんですが。。

ランダン・ジムと一緒にいただいたフレックレス、、
枯れました・・・・・・
安い方が枯れてよかった。。(*≧m≦*)ププッ

■ichigoさん■
いらっしゃいまし~。
今ichigoさんのblogにお邪魔しましたが
ランダンジム、すごい立派ですね~!
あんなチビチビ苗が、たった1年でこんなに大きくなるなんて。
ichigoさんのお手入れが良いのでしょうね♪

冬咲きの挿し木適期…いつなんでしょう!?
ゴメンナサイ、shimejiは極狭・ベランダガーデナー故
置場がなくて減らそうと思ったことはあっても
株を増やす必要も増やそうと思ったことも無かったりして
今まで自分で挿し木をやった事は無かったりするのです。

我が家にももうこれ以上鉢増し出来なくて
株が老化してきたクレマチスがあるので
お気に入りの品種は挿し木で更新した方がいいかも…
来年は挑戦してみようかしら。

フレックルスは残念でした…

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad