« ■ 手遅れ… | メイン | ■ ガーデン&ガーデン »

2007-05-30

コメント

はじめまして。
素晴しいクレマカーテンですね。こんな素敵なクレマ見たら
もう朝から何もできそうにありません。ボーツと眺めていたい!!
カーテンの『ビクトリア』は何鉢あるんでしょう。

紫って色はデジカメじゃ出すのが難しい色だそうですね。
私も最初ずいぶんいろいろ試しました。
で、うまく出るようになったのですが、そのうちカメラが勝手に初期化してしまって、またもとの木阿弥になりました。
でも、その頃には仕方を忘れてしまって・・・・・
ホワイトバランスがどうこう・・ってのは分かっているんですけどね^^。

私も8割で剪定なんて出来ません。
金子先生が「5回咲かした」っておっしゃってたことがありましたが
とてもとても・・・
最後まで楽しみましょうね~^^。

あの鉢はクレマじゃなかったんですね~。
やっぱり下からなんだ~。。。

■kannaさん■
いらっしゃいまし~
本当に、開花シーズンは1ヶ月仕事を休んで
ずっとクレマチスを眺めていたいです~  ヾ(- -;)
‘ビクトリア’は1株だけですよ!
今年伸びた蔓は4本、全部カーテン部分に誘引しています。

■ichigoさん■
やっぱり色の再現で苦労してます?
お天気や時間帯によっても全然違いますしね~
アハハ…5回ですか!?
上手な方は4回っていうのは聞きますが
さすが金子先生…クレマチス界の第一人者は違いますなぁ。
でもその為にはもう半分くらい咲いたら
バッサバッサ切っちゃうんでしょうねぇ…
ええ、ムリですとも。もったいなくてとてもムリ。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad