« ■ 早くも計画倒れ続出…  _| ̄|○ | メイン | ■ 少しずつ… »

2008-04-27

コメント

shimejiさん、こんにちは!天塩はやっぱり綺麗ですねェ~。うちのは植替えもせず誘引もろくにしていなかったので、機嫌を損ねてしまったのか、蕾をつけたまま立ち枯れてしまいました。まだ蕾は残ってるので花は見られそうですが。shimejiさんの天塩をみたら、もつと面倒みてあげればよかったと後悔しきりです・・・

■ナイルさん
立ち枯れは悔しいですね~
我が家の‘手塩’もけっして調子は良くないのです…蕾は全部で5つしかありません。
それもちょっと離れたところで咲いているので
群れ咲く感じの写真が撮れないのです…  _| ̄|○
お互いしっかり養生して来年は綺麗に咲かせてあげたいですね~!
(もう来年の話かい!)

shimeji様 こんばんは

天塩は育てていませんので、色は解りませんが、shimeji様のを見ますと、淡い空色なのですね。
奇麗な色味です。
 羽化した蝶の羽根が時間をかけて、ゆっくり広がっていく様子は、子供のころに
じ~と眺めていた覚えがあります。 多分、その様子とよく似ているのでしょうね。
 シベの濃いエンジかブルーか? つり合いが取れて綺麗ですね。

■ヒデさん
‘手塩’は青みの強い藤色で透明感があり、本当に美しいクレマチスです♪
我が家には‘ルリオコシ’として購入した花が瓜二つのものがあったのですが
昨年の花後から調子を落として、先日ついに枯れてしまいました… _| ̄|○
今年は花を比べることが出来なくなって残念です。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad