« ■ アフロディーテ・エレガフミナ | メイン | ■ 蕾が付いちゃいました… »

2008-06-25

コメント

こんばんは。お久しぶりです。
わたしも、だいぶ剪定してしまいましたので、ちょっとクレマ熱がヒートダウンしてます。管理できる限界私も感じて少し減らさなきゃと思いつつなぜか増えている…。(反省しております。)

みんたんの横顔、キュートです♡
猫に癒されます…ちょっと疲れ気味です。

おはようございます☆.。.:*・°
にゃんこちゃん、セクシーな表情ですねー。

うわーっと咲いてたものが、なくなりちょっと休憩の気持ちになりますもんね。

shimejiさんのお庭はベランダスペースで次々と色んな種類のお花がまるで玉手箱のように出てくるなーって思ってましたが、ちゃんと元気な苗か見極めをなさってるからなんですね。
私は貧乏性でなかなか整理が出来なく、外の鉢で冬越しを失敗したモンタナをまだ捨てれずにいます。

shimejiさんお久しぶりです。

わたしはまだまだクレマ初心者なので大それたことは
言えないけど、ずっと情熱を傾けて世話をし続けるのって大変だと思いマス・・・

クレマチス栽培を生業とされている方はホントに大変でしょうね。。(クレマだけじゃないけど)

shimejiさんもちょっと休憩タイムですね。

■あずきママさん
ハマってしまうとついつい増えすぎちゃいますよね~
shimejiも現在に至るまで色々な道を通過してきました… ヾ(^^;)
今、過去の購入履歴を確認したら、一番バカ買いしていた年には
年間22株も購入していました… _| ̄|○  もう、バカかと。
やっぱりあんまり増え過ぎると手入れが行き届かなくなったり
見た目もジャングルで見苦しかったり、枝葉が込み合って病気になりやすかったり
良い事はありませんよね~
その後マンションの大規模改修工事で一度ベランダガーデンをリセットしたり
反省してバカ買いはしなくなったものの
やっぱりちょっとずつ、ちょっとずつ増えちゃうんですよね…
あずきママさんも、疲れたらちょっと休憩~

■ネージュ♪さん
季節で気まぐれに植える1年草や球根類以外は
そんなにジャンジャン処分している訳では無いんですよ~~~ ヾ(^^;)
少しずつでもついつい増えてしまう鉢が、限界を超えちゃったな~と感じた時に
処分すべきものを考えます。
ひっくり返したものの、地中に新芽を見つけて慌てて植え直し、なんて事も…

■のむさん
やはり生産者さんは、趣味で育てている私たちとは
別のモチベーションで作業をされているだろうと思います。
かな~り on &off の差が激しいshimejiは
成長著しく開花シーズンの春~初夏は、カメラ片手にベランダに出っ放しなのに
あまりの暑さにやる気の起きない真夏は、枯れない程度に水をやるだけ。 (゚ロ゚;)エェッ!?
(もっともクレマチスも暑さで弱るので、やる事が無いと言えば無いのですが…)

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad