« ■ 情けない… | メイン | ■ この暑いのに… »

2008-08-11

コメント

ご無沙汰しています。 本当に毎日、毎日、暑いを通り超えてますね。
もう少し我慢すれば、涼しくなるのでしょうが、ここに来て我慢の限界です。

 shimeji様のクレマはポツリ、ポツリでしょうか? この時期の花姿は弱々しくて、今一ですが、それでもビチセラ、壺形はけなげに花を展開してくれますので、うれしいですね。

花がきれい、3にゃンがかわいいです
初めてクレマチスにチャレンジしてみようと思ってるところ、よく見てるサイトにShimejiさんのBlogのリングがあったので
丸半日をかけて感心しながら読ませていただきました、全部

新しい日記、楽しみにしてます

■ヒデさん
お返事遅くなりました~
お盆故、ダンナの実家(新潟)に帰省中でありました。
まだまだ暑さは続きそうですが、なんとか凌いで秋を待ちましょう。
が、我が家のクレマチスはすでに何株か昇天してしまったようです… _| ̄|○

■スミランさん
いらっしゃいまし~
まぁぁぁ、一気にに全部お読みになったのですか?
それはそれはお疲れ様です… ヾ(^^;)
そんなにマメに更新しているわけでもありませんが
始めから全部となると、そうとうな時間モニターの前にいらしたのでは…
クレマチスは育てるのが楽しい植物ですよ♪ぜひスミランさんもご一緒に。
今後ともよろしくお願いします。

shimejiさん、こんにちは♪

こちらのブログでは、はじめまして!です。
フォト蔵ではお友達リンク、ありがとうございました。

shimejiさんのクレマチスでも、夏の猛暑ではこのような感じになるのですね・・・。
我が家のフルーディーンもするすると元気に蔓を伸ばしたのに散々な形で終了しました!
クレマチスを育て始めて、初めての夏でしたのでとても心配しましたが、仕方ないことなのですね・・・。
それでも、アラベラとニュー・ヘンダーソニーだけは、とても元気でした!
早く涼しくなって元気になって欲しいものですよね♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

■berryさん
いらっしゃいまし~
ええ、もう、酷いもんです… ヾ(^^;)
クレマチス自体もあまりの高温&強光線で弱ってしまうのですが
shimejiの園芸意欲も暑さと共に蕩け去ってしまうようで
本当にこの時期は枯れない程度に最低限の水遣りをするだけになっちゃいます~
インテグリフォリア系は比較的暑さに強くて、何度も咲いてくれるのが
健気でありがたいですね♪
こちらこそ今後ともヨロシクです!

ご無沙汰しておりますーー。
お元気のご様子、なによりですね(^^

暑い時期にテッセンを咲かせるとは。すごい!お上手ですね。
うちは・・もう私同様、フロリダ関係は殆ど息を潜めて夏を過ぎるのを待っていますよ。

肥料はつい最近になって、置肥をやっとあげましたです。。
途端、勢いよく蔓を伸ばし始める彼ら。
植物って正直者ですよね。

■chikoさん
テッセン、こんな時期に咲いたのは初めてです~
いつも夏場は「もしかして枯れたんじゃ…」と心配になる休眠っぷり。
ま、咲いたとは言ってもショボ~ンな花なんですけどネ ヾ(^^;)
私もやっと数日前ヨレヨレの蔓を整理して肥料をやりました
気温も落ち着いてきたし、来週あたりグイグイ伸びてくれるかな~?
芽が膨らんできただけでウキウキしちゃいますよね♪

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad