« ■ 夢の島熱帯植物館 | メイン | ■ ことごとく… 予想GUY! ヾ(^^;) »

2009-03-13

コメント

綺麗な色ですねぇ・・・
翡翠色の花ってなかなかないですよね。
ウーパールーパーは以前飼っていたことがあります。
今は姪っ子が代わりにお世話してくれていますが、
手間も掛からずいい子ちゃんですよ。

shimejiさん おはようございます
おぉっ!ヒスイカズラを求めて板橋区立熱帯環境植物館ですかっ!
素晴らしい行動力です♪^▽^v
私も新宿御苑でヒスイカズラを見ましたが凄い綺麗な色をしていますよね~
ちょっと育ててみたいと思って調べたら20mにもなるとか・・・orz
さすがに育てられません(笑
水族館付きの植物園なんて面白いですね
ウーパールーパーなんて懐かしいです^^

■chikoさん
そうそう、そうなんです!
自分の記憶の蓄積による「花の色」の中には絶対に無い色。
初めて写真を見た時は「うわ何、これ~!?」と感動しました。

ふふふ、ウーパールーパー飼ってらしたんですねw
確か大きくなったら姿が変わるんですよね。


■お茶さん
はい、行ってきました~w
新宿御苑の温室にも行きたいと思っていたのですが
今は建て替え工事中で公開していないらしくて残念無念。

ヒスイカズラ、人気を反映してか最近は苗も手に入るようですね。
でもよほどの暖地か温室が必要みたいだし、育ったら20メートルwでは
とてもベランダでは育てられませんよね~!

ミニ水族館も面白かったですよ♪

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad