« ■ 連休の過ごし方 | メイン | ■ 概ね順調…? »

2009-03-26

コメント

お帰りー。ばっちり撮れましたね。
結構、穴場でいい写真が撮れたんじゃあないですか。

なんともいえない色が目の前にぶら下がってるのが、不思議な感じでした。
でも、これからはクレマカーテン作りですね。
お互い誘引頑張りましょう。

■あずきママさん
この度は、ありがとうございました~^^
お陰様でいっぱい写真を撮って来ましたよん♪
あんなに近くに沢山花房がぶら下がっているなんて、夢の様w
撮影している間中、ニヤニヤが止まりませんでした。

クレマカーテン、今年はかなり苦戦しております。
なかなか思い通りに行かなくて、当初の計画からはかけ離れた状態に… _| ̄|○
ま、生き物相手ですからそうそう思い通りにはいかないですよね~

こんばんは♪
先日のみんたんは、リラックスモードでしたね。
何だかラビット化(なぜが耳が長く見えたのは私だけ?)しているように見えました。
ヒスイカズラ、タキイの通販に載っていました。
あずきママさんにもお話ししましたが、そのようなものはきっと温室がある方しか購入しませんよね。
それにしても美しいですね。
shimejiさんが夢中になって撮影されたの理解できますね。
運転も疲れますよね...。
お疲れ様でした。

■ジョセフィーヌさん
ヒスイカズラ、本当に綺麗でしたよ~♪
そうそう、最近は苗木を販売しているんですよね!
危うくポチりそうになりましたが、もちろん温室なんて無いし
順調に育ったら20mも伸びるそうですから、ムリムリムリ~w
沖縄あたりではお庭で育てていらっしゃる方もいらっしゃるんですけどね^^

一日立ちっぱなしの歩きっぱなしで疲れましたが
好きな事をやっている時は全然感じないから不思議ですw

おおお~~~っ!!!
リベンジ大成功ですね~
Shimejiさん、一番良いタイミングのヒスイカズラが見れて
良かったですね~。
写真、思わず大きくして見せていただきましたよ。
とってもステキに撮れてますよ。☆
何度見ても神秘的だわ~

ところで、寒くてサボってたら
クレマチスたちがいつの間にか伸びていたので
誘引したんです。
そしたら、芽を20センチくらいポッキリ。(><。)。。
でも折れた元の方に芽らしきものが2つ。
脇芽だったら嬉しいんですけど。。。^^;;

それにしても大船までおっかけとは。
本当にお好きなんですね。
お疲れ様でした~~!!

■Napoliさん
写真、フル画面モードで見て下さいましたか^^ 嬉しいです♪
お陰様で、綺麗に咲いたヒスイカズラを堪能してまいりましたわ~w
もう、温室の中に何時間居るんだよ、と。
三度目の正直ですw

ありゃりゃ~、折っちゃいましたか。
まあ、この時期の誘引中にありがちな事とは言え、ショックですよね…
枝数を増やす摘芯をしたと思って前向きに! …なれませんかねぇ? ヾ(^^;)
私は珍しく今年はまだ1本も折っていません♪
ま、時間の問題だとは思いますが~

そろそろ本当に小まめに誘引しないと、3日も放置していたら
自分で自分の頭をスリーパーホールドしちゃいますから
面倒でも1日1回は見回って、丁寧に誘引する事をオススメしますよ~
美しく咲かせられるかはここに懸かっていると言っても過言ではありません!

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad