« ■ ことごとく… 予想GUY! ヾ(^^;) | メイン | ■ ラブラブ~? »

2009-03-14

コメント

こんにちは~!

ミモザって可愛いですよね~。
このレモンイエローを見ると春だな~って思います。

我が家にもあったんですよ。
でも主人がアメリカ出張中にギックリ腰やって
迎えに行ってる間に枯れてしまいました~。(><。)。。
もう一本買ってくれないかな。
どうせならもっと大きいの。^^

↓のクレマチスたち、今年はshimejiさんも予想外なんて!
でも、半分はNice guyで良かったですね。
(良かった。。んですよね。。!?)

■Napoliさん
ミモザ、黄色の花が遠くからもよく目立って本当に綺麗ですよね♪
梅や桜と同じくらい「春!」を感じさせてくれます^^
ミモザってけっこう品種が色々あって国によっても
どの品種をミモザと読んでいるか違うらしいのでちょっとややこしいみたいです。
ま、マメ科の春に一斉に黄色い花が咲く花木という点では同じようですが^^
ぜひご主人様にリベンジで新しいミモザを買ってもらってくださいw

クレマチス、生き物だから自分の思い通りにはならないと解ってはいるのですが
こうもイメージどおりにいかないと、ちょっとヘコミます…

shimejiさま
こんばんは♪
先日のヒスイカズラって神秘的なお花ですね。
拝見したことがありませんし、初めて知りました。
アブラムシは植物を扱っている場所では、本当に見たくないものですよね。
高価な植物を扱っている園芸店でも以前、ハイビスカスにびっしりとついていて、何だかそのお店のイメージがそれ以来悪くなりました。
高価な物を扱っているからなおさらですが。

ウーパールーパーってなつかし~!!

ミモザもブログでは拝見するのですが、実物はまだです。
柔らかい感じですし、黄色って大好きなので元気が出ますね。

■ジョセフィーヌさん
ヒスイカズラ、本当に神秘的な色ですよね~♪
今回は花のコンディションがイマイチで思ったような写真が撮れなかったのですが
まだこれから続々開花するようですし、他の植物園にもあるようなので
懲りずにまたどこかに見に行こうと思っています。
アブラムシ、農業をやっていらっしゃるジョセフィーヌさんには死活問題ですよね。
やっぱり商品として扱っている園芸店や、展示している植物園などでは
きちんと管理をして欲しいな~と思ってしまいます。

ミモザはここ数年シンボルツリーとして人気があるので
けっこうお庭に植えている方も多いようですね。
満開の鮮やかな黄色の花を見ていると、本当に元気がでますね♪

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad