« ■ にゃんゲル係数急上昇! | メイン | ■ 素敵な彼氏絶賛大募集中! …_| ̄|○ »

2009-06-16

コメント

ホントだぁ~、ソックリですね(^^;
ウチにはフォンドメモリーズしかないけど、確かに2つあったらどっちか一つはいらないかも^^

でもフォンド、冬に咲いた時と春に咲いたときの色じゃ全然表情が違ってたので、一年間育ててみるとユートピアとの相違点が見つかるかもしれませんね^^

こんにちは。

素敵に咲いていますね!
私は、実はどちらのお花も持っていないのです・・・。
今まで、何度かお友達のとか見せていただいていますが、う~ん、どちらもユートピアに見えたりして!?(笑)
両方ユートピアっていうことはないのでしょうか・・・??

なんて、ごめんなさい~。
つい思ったままを・・・。
フォンド・・って、縁の色がもう少しピコティっぽい感じかと。。。
でも、個体差もあるし、季節によって咲き方も違うでしょうね?

これから、成長と共に変化する場合もあるのでしょうしね~。様子を見ていくのも楽しみですね。

おはようございます~!

私には全く同じに見えるんですけど。。。(//∀//)

でも、両方とも紫の色が刷毛で刷いたように入っているのが
とっても素敵ですね。
こういうの、惹かれます~。☆

その後、みんたんは元気になりましたか?

そうそう、夕べの雷凄かったですね~。
以前に雷大好きってお話したことありましたよね。
shimejiさんの落雷の瞬間の写真覚えてますよ。

光るたびにワクワクしながら、
shimejiさんまた写真撮ってるかな~って思ってました。^^

■ぽきーとさん
ね~、そっくりでしょ~^^
どちらも株の充実度や季節、その他の栽培環境によって
かなり花の大きさや色の出方に変化があるので
引き続き観察を続けていきたいと思います♪

■3月うさぎさん
ね~、同じ品種だと思っちゃいますよねw

常々似ていると思っていた2品種なので
これまでにも展示会等で見かけた時は注意深く観察しているのですが
やっぱりこれといった違いを見つけられなかったりするのです。

ユートピアも季節や栽培環境による変異がけっこうあるので
私が自宅で確認しているだけでも、かなり白っぽい事もあれば
色が濃く出たり、ピコティっぽく縁が濃くなったり、花弁の筋が緑がかったりと
バラエティ豊かw

フォンドメモリーズは出所がはっきりしているので
たぶん品種間違いと言う事は無いと思います。
(まあ、ナーセリーでも品種間違いがありますので100%とは言えませんがw)

■Napoliさん
綺麗でしょ~♪
フロリダ系なので蔓もそれ程ゴツくならず、(私的には)扱いやすいですよ^^
株が充実すると沢山花が咲きますし、フロリダ系としてはお花も大きめで華やかだし♪
誘惑光線☆  ヾ(^^;)

ご心配をお掛けしましたが、お陰様でみんたんはすっかり元気になりました!

昨日の雷、凄かったですね~
でもちょうど夫が帰って晩御飯の用意をしている時間だったので
ゆっくり見物する事は出来ませんでしたw
「体が二つ欲しい~!一つは晩御飯の用意、もう一つは雷見物!」とか言っていたら
「オイオイ、どっちが大切なんだよ~ あー、雷とか即答されそう… ┐( ̄ー ̄)┌ 」
と言われてしまいましたw

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad