« ■ 新たに開花したクレマチス | メイン | ■ ありえない寝相 »

2009-06-21

コメント

shimejiさん
ご無沙汰しておりました。
みんたん...大変でしたね。
現在はおかげんはいかがでしょうか?
小雪ちゃんというニューフェイスも加わっていて驚きました。
ブルーアイでかわゆいネコちゃんですね。

shimejiさんの寝不足は解消されたのでしょうか?


ニコライルブツッオフ、私も大好きなお花です。
この色、花形は他にはない魅力がありますよね。
あきらめていたお花を発見したときって、嬉しいですよね!!

■ジョセフィーヌさん
お陰様でみんたんはもう元気になりました♪
小雪もやっと落ち着いて、一昨日くらいから私もちゃんと眠れています^^
ご心配ありがとうございます

ニコライ・ルブツォフ、本当に魅力的なクレマチスですよね~
ただのピンクじゃなくて、とっても微妙な色のグラデーションがあって…
もっと順調に蕾をつけてくれると良いのですがw
先週咲き終わったビチセラ系等をバッサリ剪定したついでに
ニコライ・ルブツォフをもっと見やすい位置に誘引しなおしました^^

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

初めまして。ヨロシクお願いします。突然のカキコ、お許し下さいね。

私も、ココ数年、クレマ病に侵されて、、のめり込んでいます。

素晴らしいクレマの数々、、もう、ウットリ見させて頂きました。

私も、クレマ、薔薇と全てが鉢植えなので、勝手に、、共感覚えました。

クレマって、鉢植えじゃ中々、大変でしょう??

それでも、本当に素晴らしいクレマの数々、、驚きました。

コレからも、遊びに来させて頂きます、ヨロシクお願いしますね。

■まだむさん
いらっしゃいまし~ お返事おそくなりました。

鉢植えのクレマチスは、確かに定期的な植替え等のケアが必要になりますし
地植えの株ほど大きくなりません。
でも、狭いベランダで育てているのであまり大きくなられても困りますし
鉢植えだと休眠期に置き場所の移動等もたやすくできるので
ある意味管理がしやすいとも言えます^^

今年のベストシーズンは既に終わりましたが
今は2番花の蔓がすくすくと伸びているので
もう暫くすると、春とはまた違った姿を楽しませてくれると思います♪
これからは暑さに気を付けてあげないといけませんね~

こちらこそ今後とも宜しくおねがいします^^

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad