« ■ 小雪のぽんぽこりん | メイン | ■ お台場のガンダム »

2009-07-16

コメント

篭口と這沢のツーショット、中々良い眺めですね~^^
うちのクレマチスはオレギャルとかドロシーウォルトンとか今満開中のもあるのですが、花がすぐクタァ~となってダメですね(T-T)

ところで・・・3枚目写真の赤いツボミって這沢のですか??
もしそうならスゴク良い色してますね~^^
ツボミの色と開花時の花の色が混ざり合う光景は絶妙です。
人気種なのもうなずけますね!

■ぽきーとさん
ピンク~白のグラデ壷は這沢では無くバーシーカラーなのです♪
バーシーカラーはかなり色々なタイプが出回っている様ですが
このプックリと丸くてピンク~白のグラデが可愛いバーシーカラー
可愛くて大のお気に入り♪なのです(//∀//)

3枚目の小さくて赤い壷はテキセンシス・スカーレットです。
昨年は調子が悪くて2つしか花を見ることが出来なかったのですが
今年はエンジンが掛かるのは遅かったものの
それなりに順調に蔓を伸ばして一番遅くに咲き始め
今もチビチビタコさんウィンナーを咲かせながら蔓を伸ばしています♪

こんばんは~!

クレマチスって本当に沢山の種類があるんですね。
本を何回読んでも覚えられません。
(覚えるどころか頭で整理が出来ない。。^^;;)

バーシーカラー、ピンクと白のグラデが本当に可愛いですね~。
ピンク、白、紫ってそれぞれが好きな色だし、
合わせても素敵ですよね。大好きです。

壷同士っていうのも、いつもの豪華なお花たちと違う雰囲気で可愛いです。
壷花ちゃん達を眺めながらお茶でもしたいな~。♪
あ、でもちょっと暑すぎますね。(笑)

■Napoliさん
クレマチスって本当にバラエティーに富んでいて面白いですよね~^^
お花を見ただけではとても同じ種類の植物とは思えない様なものも沢山あります。

近年壷系のクレマチスは新品種も続々登場していますが
人気の希少品種にはプレミアがついて
ビックリする様な値段で取引されたりもしているようです。

大輪系のクレマチスと比べて、茂る枝葉の量に対して花がとても小さいので
狭い我が家では壷クレマをあまり多用しませんが
↑の写真に写っている‘バーシーカラー’‘篭口’‘カイウ’‘スカーレット’の4品種は
長く大切にしているとても可愛らしくてお気に入りのクレマチスです♪

こんにちは。

ブログを開いたとたんに私の大好き系の画像が飛び込んできて~!
可愛いですね。
すっごく。

色合いが柔らかくて素敵。
やっぱり壷ちゃんはいいですね!最高です。

■3月うさぎさん
ふふふ、うさぎさんは本当に壷クレマがお好きなんですね^^
コメントから壷クレマへの愛が伝わってきます♪

他のクレマチス達が咲き終わる頃に咲き始め
長い事蔓を伸ばしながら可愛らしい花を咲かせ続ける壷系クレマは
やっぱり他のクレマチスとはまた違う魅力がありますよね~

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad