« ■ 青空にクレマチス | メイン | ■ 小雪日記 »

2009-08-12

コメント

shimejiさん
こんばんは~♪
素晴らしいです。
とてももみくちゃの中でやっと撮影されたお写真には見えませんよ。
私も花火が大好きですので、以前は諏訪湖の花火大会に行ったものでしたが...今では...家を空けられない~ので、仕方なくあきらめておりましたが、shimejiさんのお写真でいくらか気が晴れましたよ。
花火も進化するものですね~。
最後のは、「しゅるる~しゅるるぅ~」という音が聞こえて来そうです。
主人は独身の頃知り合いのモーターボートの上で花火を見ていて、警備員に注意されたそうです。

■ジョセフィーヌさん
いやいやいや、ピンボケ&手ブレ写真を量産して
やっと何枚か撮れた写真なのですよ~
それでもやっぱり手ブレが酷いですが… _| ̄|○
最後の写真はいっそここまで手ブレが酷いと芸術的かしら?…と思ってw

屋形船や個人のプレジャーボートも沢山出ていましたが
やはり事前に申し込んで協賛金を支払って
許可された船である事を表す旗を出している船しか
打ち上げ会場近くの海には近寄れない様です。
花火が終わった後に橋の下を潜って帰る屋形船が
運河で渋滞して列を作っていました。

素晴らしいお写真ですね^^
数枚の写真だけでも花火大会の迫力がつたわってきます^^
ところで、花火ってカメラに収めるの難しくないですか~??
しかもコミコミの中なのに・・・・・
shimejiさんのカメラテクと精神力に脱帽です(^^;

花火見るだけで一人五千円はいくらなんでも払えませんよね~(^^;
せっかく年一回だけの楽しみなんだから、豊洲埠頭空き地無料解放すればいいのにね、気が利かないですよね。
花火はやっぱり地面にシート敷いて腰をおろしてゆっくり見ないと楽しさ半減ですよ。
立ち見だと疲れちゃうだけだし。

■ぽきーとさん
本当はちゃんと三脚を使って撮りたかったのですが
とてもそんな事が出来る状況では無かったので
コンデジ手持ちで何とか頑張りましたw
なので、もの凄い枚数のブレブレボツ写真を撮っています… _| ̄|○
upしたのは辛うじて見れるほんの数枚。

マニュアルでISO感度とシャッタースピードを設定できるカメラだと
花火の撮影をし易いと思います。

ね~、普通花火大会っていったら河川敷とかにシートを敷いて
ビールでも飲みながらゆっくり楽しむと思いますよね!
来年はメイン会場の抽選に申し込んでみようかと思います…
(忘れなかったらw)

こんばんは~!

花火の写真、とても素敵に撮れていますよ。
どっか~んっていう音が一緒に聞こえてきそうです。

それにしても時代は変わったんですね~。
花火見るのに夫婦で10000円ですか~~???
そうかぁ、こんなとこまで格差社会って及んでるんですねぇ。。。
私はきっと行かないな。じゃなくて、行けない!(^_^;)

我が家からは週末ごとにシュルルル~~ピ~ドッカーン☆って聞こえるんですけど、
花火自体は高いマンションに遮られて見えないんですよ。
でも、そんなに大変な思いをするなら家で細々と線香花火でも。。。
と思ったら、マンションなので、それもダメでした。トホホ。

■Napoliさん
あ、いや、その、無料の観覧会場もあるにはあるので
気合を入れて早い時間から場所取りする事が可能な人は無料で見れますw
あと、メイン会場は事前に申し込んで抽選に当たれば無料で入れます。
要するに、当日急に見に行こうか~的なノリで行くと酷い目に遭うという… ヾ(^^;)

以前はこちらも自宅マンションから見えたのですが
年々色々な建物が間に建って、見えなくなってしまいました。
あ、でもベランダ側からディズニーランドの花火がちょっとだけ見えます♪
凄い遠いけどw

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad