« ■ 巾着田の曼珠沙華 | メイン | ■ ついに成功! »

2009-09-20

コメント

スカーレットとアゲハ蝶のショットは絵になりますね^^
まるで南国のような雰囲気です。
shimejiさん家ではまだクレマチス元気に咲いてるんですね。
うちではうどん粉がチラホラしてたりハダニ被害も凄かったりしたのでバッサリやってしまって今は何も咲いてません。
実質的に今シーズンの花は終了かな・・・・

クサカゲロウの卵、たまーに産みつけられてるの見ますよね~^^
確か益虫なんですよね??クサカゲロウ
卵見つけてもそっとそのままにしてます^^
芋虫の卵は見つけ次第鬼のようにブチブチブチ~ですけどね(^^;

■ぽきーとさん
ロマンティカとスカーレットはこの夏本当に良く咲いてくれました^^
ロマンティカはまた新しい蔓に蕾をあげています♪(もう何番花か解りませんw)

揚羽蝶は時々飛んでくるのですが絶えずヒラヒラと舞っているので
なかなかまともな写真が撮れなくて…
今回はスカーレットにとまったところを上手く捉える事ができました^^

クサカゲロウの幼虫は見た目かなり強烈なインパクトを持っていますが
憎きアブラムシを食べてくれる頼もしい益虫なので
間違えて駆除しないように気を付けて下さいね~^^

こんばんは~!

スカーレットがなんとも可愛らしい色で
咲いてくれているのですね。
今の時季、柔らかい色にホッとしませんか?

この卵、以前にshimejiさんのブログに登場しませんでしたっけ?
その時に初めてこれが虫の卵だって知って、
それで覚えてるんです。

アゲハ蝶、イモムシ時代はイヤだけど、
蝶になると神秘的な美しさですよね。
羽が少し痛んでも、頑張って飛んでいって欲しいな~。^^

最後の尺取虫の写真、
思わず叫んじゃいましたよ~。ぎゃ~☆
私の大切な大切な斑入り葛を齧った犯人(犯虫)です!
許せん~!!(笑)
でも、恐ろしくて退治するのに近づくのも恐る恐る。。。

■Napoliさん
今年の夏は本当にクレマチスが良く返り咲いてくれて嬉しい驚きでした^^
中でもスカーレットは花期が長くて沢山楽しませてくれました♪

優曇華の花、良く覚えていましたね~ これまで2度程登場していますw
http://shimeji.typepad.jp/weblog/2006/12/post_09c1.html
http://shimeji.typepad.jp/weblog/2009/01/post-f510.html
今朝見たらもう孵化したらしくロマンティカにくっついていた卵は空っぽでした!

↑の尺取虫、とっても大きくて長さが7㎝以上ありました… _| ̄|○
でも素手で捕まえる私www

お住まい、結構上の階のようにお見受けしますが
こんなお客さんが来るのですか!
お呼びでない虫を見つけちゃうとホントいやになりますね。

うちはもう、毛虫すごかった~。
セミも!!!
お庭のシマトネリコにセミが30匹近くくっついて
それが夜中に数日間続けて鳴いちゃって・・
たまりかねて株元からのこぎりで切り倒したデス・・。

■chikoさん
うぃ♪ 我が家は7階でございます^^
地上に比べて虫(益虫も害虫も)はかな~り少ないと思いますが
それでも頑張って飛んでくる奴等がいますw

なぬ~~~!?
シマトネリコを切り倒しちゃったの!!! (゚ロ゚屮)屮
それはまた思い切った事を…w

シマトネリコってセミの大好物なんだって。
これ知ったのは30匹くっついて鳴き続けた夜。
ネットで調べたら出るわ出るわ・・。
シマトネリコに無数にくっつくセミの画像がわらわらと。
んでもって、大好物なもんだから、近寄ろうがなにしようが
逃げずにへばりついてる・・っつーところがもう・・ね。
そうなの。植えつけてから5年、我が家の2階に達する高さに成長した
セミがくっついたままの木を、嫌がる旦那さんの背中を押して
『 切って!!!!!!!! 』 と(笑)
抜くのは難しいので、ひこばえが出たらちょこちょこ切るしか出来ないんだけど。
お陰でその日の夜からは安眠できました。

7回まで飛んでくる蝶ってすごいねぇ。
感動ものだわ。。

■chikoさん
シマトネリコ、丈夫で葉っぱが綺麗で
庭木としても観葉植物としても人気がある樹ですが
そんな罠が隠されていたとは…

セミがくっついたまま…切って!!  ごめんなさい笑ってしまいましたwww
確かに30匹に夜中に大合唱された日には
眠れないし近所迷惑も気になっちゃいますよね~

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad