« ■ みんたんベーグルベッドデビュー | メイン | ■ 映画「犬と猫と人間と」 »

2009-09-29

コメント

shimejiさん  こんばんわ!
おぉ!凄いっ!
まだクレマが咲き続けているんですね~♪
私の所は殆ど(強制)終了していますよ^^
葉ばかりとなったベランダですが,うどん粉はしっかりと存在を主張していますorz
そーいえば,今日仕事が終わって帰宅したら某クレマ専門店からの不在連絡票がポストに入っていましたw
お金を用意しておかないと~^^;A

■お茶さん
今年は本当に春からずっとクレマチスが途切れずに咲いています^^
夏の暑さがそれ程酷くなかったのと
例年に比べて泊り掛けの外出が少なく一度も水切れをさせていないのが勝因かとw

夏場は大人しくしていたうどん粉菌も、涼しくなって活動再開ですね~
ま、この戦いは永遠に終わらないんだろうなぁ。 ヾ(^^;)

まあ、今シーズンは何をお迎えするのかしら♪
私は今のところ新たに購入する予定は無いのですが
(置き場所も先立つものも無いw)
みなさんの購入報告が耳に入る様になると
ムズムズしちゃうんだよな~~~

いやいや、お茶さんのところからフロリダをお迎えするんだし
我慢、我慢!!!

連コメです♪
あははっ!o^▽^o
私の所は今日宅急便のチャイムが鳴っていた様なので,近いうちに到着報告の記事が幾つかUPされるかもしれませんね~
shimejiさんも機会があったら・・・^m^
そうそう!T産のフロリダですが挿し木第2弾も発根しているようなので,新芽が動きだした第1弾の苗を先行で送りましょうか?
新旧両枝咲きのような感じですが旧枝からの春の花の方が豪華なので,幼苗から早めに仕立てを行いたい時は言って下さいね~♪

この時期にこれだけクレマチスを綺麗に咲くよう育ててらっしゃるなんて、流石shimejiさんですね~^^
特にロマンティカは花数も多くてびっくりです( ゜_゜;)
うちもお茶様と同じく今シーズンのクレマチスはほぼ強制終了させちゃったので、もう花は期待できないと思っていたのですが・・・・・ナント!昨日ドロシーウォルトンが2りん上の方で咲いていました(^^)/
ツボミがあることすら気付かなかったので、これは嬉しい誤算です。

うどんこ・・・・ホントしつこいですよね~(><)
雑菌剤撒いてもなんか効いてないみたいなんで・・・・もう今は薄めたモクサク液で葉を揉み洗いしてます(^^;

■お茶さん
あああ、誘惑光線がぁぁぁ~!!
・・・コホン。 いえいえ、お茶さんのフロリダをお迎えすれば十分ですわ♪♪♪

例年だと夏の暑さでお亡くなりになる株が1~2鉢はあるので
多少の入れ替わりの余地があるのですが
今年はとにかく幸か不幸か成績が良くて… ヾ(^^;)

でもでも伸び方や花の付き方が予想と違ってガッカリして
shimeji的DEATH NOTEの上位に名前がインプットされている
イマイチ君がいるから…  ぉぃぉぃ(;^_^A

という訳で(どういう訳?) お言葉に甘えてフロリダの挿し木をそろそろ
頂戴しちゃってもよろしいでしょうか~~~?(//∀//)
近々ご連絡させて頂きます

■ぽきーとさん
夏場もずっと何かしら咲いていたなんて今年が初めてなんですよ~~~!
でも本当にお花が途切れずに嬉しい驚きでした♪

ロマンティカは去年もけっこう返り咲きしてくれたので
私的にはこれがホントの四季咲きクレマチス!という感じです。
五月雨式に蔓を伸ばして咲いてくれるので、もう何番花やら…? ┐( ̄ー ̄)┌ 

ドロシー・ウォルトンもなかなか優秀ですよね♪
我が家の株も今年3度目の蕾を膨らませています^^
株がもっと充実する来年が楽しみです~~~

こんばんは~!

shimejiさん、テンプレート変わったんですね。
小雪ちゃんがますますキュートでたまりませ~ん。☆
それにグリーンが可愛くてとっても素敵。♪

は~、shimejiさんのブログにお邪魔するたびに
「ウチにもニャンズお迎えしたいよ~病」が、ぶり返してます。(笑)

クレマチスは本当に素晴らしいの一言です。☆
この時期にこんなに沢山咲かせてるなんて~。

。。。なのにうどん粉病は悲しいですよね。
我が家のバラはあっという間に真っ白になって
殺菌剤をシュッシュしても
バラたちは気が付いてるんだかいないんだか。。。^^;;
そちらはその後いかがですか?

■Napoliさん
はい♪ トップ画像をリニューアルしました~^^
一応デザインは全て自分でカスタマイズしているので
(とはいってもスキルが無いのでたいした事はできませんが…w)
blogの運営会社が提供しているテンプレは使っていないんですよん。

サイドバー項目も気が向くとチョコチョコ弄っているので
注意深く見ると色々変化があったりします^^
ま、人のblogの記事以外はそうそうじっくり見ないと思うので
自己満足ですけどねw
ちなみに現在のプロフィール画像のピンクのコアラの様な写真は
小雪の肉球だったりします^^

クレマチスはですね~~~、それなりに咲いてはいるのですが
その後に投稿された記事にあります様にうどん粉病ばかりか
ホコリダニの被害がある事も判明いたしまして… _| ̄|○
とりあえず薬剤散布を行ったので、良い結果が出ることを祈るばかりです~

hi, just fond your blog by coincidence and i am very impressed! ^-^
I am a Chinese girl living in US. Clematic is one of my foverite plants and i am planning to have some of clematics on my garden next year........... i really think it is one of the most beautiful creatures in the world..... and i like your kitties,too! they are just sooooo cute.............

■to Vivian
Thank you for liking my beautiful clematis and lovely cats.

The plan of your garden for next year is wonderful.
Please make beautiful clematis bloom.

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad