« ■ 猫と衣替えも両立しませんw | メイン | ■ 大船植物園クレマチス展示会 2009 »

2009-10-25

コメント

こんばんは~!

shimejiさん、今の時期でもこんなに咲かせているなんて
流石です~。^^

こうして見比べてみるとしべもそれぞれ個性があるんですね。
花車やアラベラのように華やかなのもあれば
ジャックマニー・スパーバのように控えめなのも。

我が家のニオベはしべの付け根のところがワイン色になるんですよ。
shimejiさんのアラベラもそんな感じに見えるんですがそうなんでしょうか?

雪の粧も素敵ですね~。
このお花、雪をバックに見たいな。^^

■Napoliさん
みんな1~2輪しか咲いていないのでポツリポツリなんですけどね~
そして今回殆ど切ってしまいましたw

ふふふ、そう言えばNapoliさんもしべフェチでしたわね~(//∀//)
本当にクレマチスのしべって造形的で美しいものが多くて大好きです^^
アラベラは仰るとおり花糸の根元部分が紫色に染まってとっても綺麗。
古い方のフォトギャラリーには「しべフェチ」と銘打った
しべのマクロ写真ばかり集めたコーナーがあるのですが
その後も沢山しべの写真を撮っているので
そのうちまとめてMy Precious Clematis 2の方でupしますね♪

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad