« ■ 猫とお掃除は…両立しません。 | メイン | ■ 猫と衣替えも両立しませんw »

2009-10-17

コメント

ホントにこの2種ソックリですね^^
でも今だに咲いてるなんて、やっぱshimejiさんは育て方が上手なんですね~。
うちのフォンドメモリーズは春に咲いて以来、それ以後は全くつぼみすら見れませんでした(><)
昨冬から春先まで途切れずずっと咲き続けていたのが幻だったかのようです(^^;
この品種花付きが良いのだか悪いのだか、四季咲き性が良好なのかそうでないのか分からなくなってきました。

最近クレマチスの苗がよく店頭に並ぶようになったのですが、マルチブルーと言う品種に興味津々です^^
もうスペース的に限界なので、今年枯れたと思われるピンクファンタジーとマクロペタラエッセルトンの代わりに育てたいな~って思ってます^^
ところで・・・・・・春以降全く芽吹きが無く枯れ枝状態(地上部何もなし状態)のクレマチスが翌春突然芽吹く事ってあるのでしょうか?
もし可能性があるなら、ピンクファンタジーとエッセルトンの処分すごく迷ってしまいます。前にも同じような質問した事あるような・・・(大汗)

■ぽきーとさん
もうね、まったく見分けが付きませんw
限られたスペースで栽培していると、気に入った品種があっても
新規導入を諦めざるを得なかったりするので
正直一つ手放そうかと思案中… ヾ(^^;)

マルチブルー、針弁が豪華な青紫の八重咲きクレマチスですね~
展示会などでも見事にゴージャスな株を良く見かけます^^
ああ、展示会の写真を早くupしなくては… ヾ(^^;)

クレマチスの生死の確認は、鉢から抜いて根の状態を見てみるのが確実です。
枯れたと思って鉢をひっくり返したら地中に新芽が出来ていて
慌てて拾って植え直したなんて経験も数回。

我が家のゴージャス八重の代表選手キリ・テ・カナワも
チビ苗のときに捨てられそうになった過去があったりしますw

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad