« ■ 君のやる気は信用できな~い!! | メイン | ■ にゃんず百景 »

2009-11-21

コメント

くろたん、本当に色が薄くなってきているのですね。
でも、くろたん日向ぼっこ好きじゃありません??
クロネコは日に当たると赤くなる率が高いみたいですよ。

ロシアンブルーも日に当たると茶色く焼けます。
ショーキャットは日陰で育てるんだとか…うちのロシアンも日に日に茶色くなってますよ~。

でも、長生きして欲しいですね。
口内炎は人間でも大変だから…猫ちゃんにはもっと大変だな。
何かいいお薬無いのでしょうか。
頑張れくろたん。

■あずきママさん
くろたん…日向ぼっこ大好き!!ですw
紫外線で毛の色が抜けちゃったんでしょうかね~
そういえばボーちゃんも日焼けするって言ってましたね^^
それこそショーに出す訳じゃないので
健康で元気であってくれれば何色でも良いのですが! ヾ(^^;)

難治性口内炎は、いかに痛みをコントロールして
共存していけるかに掛かっているので
これからもくろたんのQOLを少しでも良いものにしてあげられるよう
いろいろ努力するつもりです。

あずきママさんのエール、とっても嬉しかったです!

simejiさん はじめまして
去年ベランダでクレマチスを育て始めた時、こちらのブログを見つけて
3匹の猫がいて一番上ほぼ同じ歳がサビ猫で・・・と、同じ事が多く
それ以来日課のように拝見してました。
特にしめたんファンです^^
サビ具合が我が家のまーちゃんとよく似ています^^
そのまーちゃんがFIVキャリアでして
キャリアの話題でしたので思わず出てきてしまいました。
ウチはFIVとの関係不明も歯肉炎があるものの投薬はまだありませんが
本当になんとか穏やかに長生きして欲しいと願ってます。
simejiさん宅のみんなは(今は4匹ですね)とても幸せそうです。
くろたん頑張れ!

■muumuuさん
いらっしゃいまし~^^
まあ、ベランダでクレマチスを♪
そして猫が3匹♪♪
しかも長女がサビ猫~♪♪♪ もう私達はお友達ですw ヾ(^^;)

まーちゃんもFIVキャリアなんですね…
でも発症しないで天寿を全うする仔も少なくないと聞きますので
なんとか知恵を出し合って
お互いの可愛い猫達に穏やかで幸せな生活を送らせてあげたいですね。

コメントとても嬉しかったです♪
これからもお気軽にメッセージを残して下さいね^^

shimejiさん、おはようございます。

とっても心温まるメッセージをありがとうございました。

くろたん、痛みが少しでも和らぐといいですね。
痛くてご飯が食べられないのって本人も見てる方も辛いですよね。
必要なお薬が手に入らないというのは
何か解決策は無いのでしょうか?

それでも、shimejiさんの愛情はくろたんに伝わっていると思いますよ。
ニャンを膝に抱っこして見つめ合ってると、
心で会話出来る事ありませんか?^^

くろたん、確かに茶髪を越えて金髪になろうとしてますね~。
でも、大切なお顔は日焼けしないようにしっかりガードしてる!?^^

くろたん、頑張れ~~。♪

■Napoliさん
お母様、順調に回復されているようで
こちらもほっと胸を撫で下ろしました。
色々大変だとは思いますがNapoliさんもご無理をなさらぬ様…

くろたんは今は注射が効いてご飯をカリポリ食べています。
少しでも長くこの状態が続いてくれると良いのですが。
くろたんの脱色は日焼けの他に過剰グルーミングも
関係しているように思います。
なので舌が届かない頭の部分はあまり脱色していないのではないかと…

確かに猫達は膝に乗ったり抱っこしたりしている時に
私の顔をうっとりした顔でジ~ッと見つめている時がありますね^^
そんなときは信頼してくれているんだな~と
こちらもとても暖かい気持ちになります。

こんにちは♪B.Bです。フォト蔵のプロフィール更新が入ってたので、そこからブログ来ちゃいました♪
今、くろたんの病状知りました。大変だったんだね〜。いつもshimejさんのにゃんこ写真見て癒されてました♪
みんな、shimejさんのファミリーで、幸せそうに見えますよ♪
くろたん、ファイト!!^^v

■B.Bさん
きゃ~♪ B.Bさん(//∀//)
ようこそいらっしゃいました~~~♪♪♪
こちらはガーデニング&猫オタ、時々写真?のblogなのです^^

最近はちょっぴし忙しくて
以前ほど蔵に時間を割けなくなってしまったのですが
やっぱり今後も蔵友の皆様とは
写真を通じてコミュニケーションをさせて頂きたいと思っております。
今後ともよろしくお願い致します

くろたんは今のところ口内炎になりやすい以外は
元気に皆と仲良く生活してくれています。
猫達が幸せそうに見えるというのは最高に嬉しいお言葉です♪♪♪
また蔵の方にも猫写真をupしますね^^

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad