« ■ にゃんず百景 | メイン | ■ 深まる秋(もう冬だけどw) »

2009-11-30

コメント

あらら、血尿心配ですね。
かくいう私も腎結石持ちだったりして(^^;;
ゴロンと大きなのが入ってはいるんですが、
(血尿はずっとあります)
腎臓自体に悪さしていないので、そのまんまです。
体質もあるのかな。
人も猫ちゃんも一緒だったら、
小雪ちゃんも体質的に出来やすいのかしら。
わたしは、10年サイクルで結石騒動起こしてます。

大事にならないといいですね。

■chikoさん
ありゃりゃ~、そんな爆弾も抱えているのですか…
結石ってもの凄く痛いらしいですもんね。。。
10年に一度の時限爆弾、大変そう。

小雪はまだそんなに深刻な状態では無いと思いますが
体の小さな猫の事、尿道閉塞になったら3日程で
命の危険にさらされるそうなので
よく気を付けてあげたいと思います。

こんばんは~!

小雪ちゃん、心配ですね。
幾らピンクとは言え、やっぱり色が付いていることには変わりないですものね。
新しいお薬が効いてくれると良いですね。

それにしてもshimejiさん、
獣医療にも本当に詳しいのですね。
いつも読みながら、専門用語は勿論、
内容にも精通されているので驚いているんですよ。

いつもキュートで元気一杯の小雪ちゃん、
くれぐれも、くれぐれもお大事に!
応援していま~す!^^

■Napoliさん
ご心配ありがとうございます

自分の体調がちょっとばかり悪くても
気合で直してしまう(放置とも言うw)方なのですが
猫の事になるとほんの少しの変化でも心配になってしまいます。

やはり飼い主としてきちんとケアしてあげたいと思うので
本を読んだりネットで調べたり、獣医さんにも詳しく話を聞いたりして
自分なりに猫の病気については勉強しているのですが
なかなか「これが100%正しい答え」と言うものは無いので悩ましいです。

小雪は今のところ、それ程緊急性があるような病状では無いようなので
引き続き注意深く様子を観察して獣医さんともよく相談して
ケアしていこうと思っています。
Napoliさんのエール、確かに小雪に届けました^^

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad