« ■ 湘南クレマチス園オープンガーデン2009 | メイン | ■ やる気満々フロリダ三姉妹+2 »

2009-11-04

コメント

shimejiさん、おはようございます。

This is It  ご覧になられたんですね。
どれひとつ知らない曲はなく・・・と書いておられますので、shimejiさんがMichaelのことを、
相当深くご存じだったことがうかがえます。


リハーサルとはいうものの、マイケルは既に(圧倒的に)完成していて、
ダンサーやバンド、ステージスタッフが、彼の描くイメージにまで到達してくるための、
そのためのリハーサルであったことがあきらかですね。


shimejiさんが書いておられることと全く同じ思いを私も思いました。

こんなに、こんなに、素晴らしいのに、圧倒的な臨場感に身を震わしながら、
・・・涙があふれてなりませんでした。


とても共感する記事を書かれて感動しました。

shimejiさん こんばんわ

This is It  私も見て同じ思いをしたのでコメントさせていただきます。

simejiさんが書かれてるように
ほんとうに、ほんとうに素晴らしかったですね。
あらためて、彼の人柄、すばらしさを感じられて、心が震えました。

もう一度、スクリーンの中の彼に逢いに行こうと想ってます。


■猫庭さん
コメントありがとうございます。
予告どおり4日に「THIS IS IT」を観てきました。

マイケルは好きなアーティストではありましたが
正直自分がこの作品を観てこんなに涙を流すとは思っていませんでした。
が、本文中に書いた様に、終始心地良いリズムと音楽に酔いながら
ポロポロと涙を零すというとても不思議な体験をしました。

本当に猫庭さんがおっしゃるとおり
マイケル自身が持っている
既に圧倒的に完成されたパフォーマンスとイメージを
1つのステージとして実現させる為に
全てのスタッフが全身全霊を懸けて取り組んでいる
また、マイケル自身もそれを伝えようと懸命に努力している
そんなリハーサルだと感じました。

往年の大ヒット曲はもちろん知っていましたが
もしかすると最近の曲は彼が急逝した折に
MTV等で沢山放映された追悼番組のPVを
繰り返し聴いて覚えたのかもしれません。

ほんの数ヶ月前まで
長い間ライブパフォーマンスを行っておらず
来日した際のファンミーティングでも1曲も歌わず
もしかしたら、もうあまり声が出ないのではないか?と思っていました。

ロンドン公演を発表する盛大な記者会見の後には
あまり体調が良くないような噂だし
本当に50公演もこなす事が出来るのだろうか?と思っていました。

でも「THIS IS IT」を観た今は全て杞憂であったと断言できます。
本当に私達は稀有のスーパースターを失ってしまったんですね…
返す返すも惜しまれる彼の死です。

■ramarさん
ああ、ここにも「THIS IS IT」を観て心を震わせた方が…
記事に共感して頂けてとても嬉しいです。

やはりもう一度観に行きたくなる作品ですよね!
当初、2週間の期間限定公開と言う事でしたが
予想以上の反響に上映期間も伸びた様です。
きっと私達の様なリピーターも多いのでしょうね。

もう一度マイケルに逢える週末が楽しみです。
でもまた泣いちゃうんだろうな…

はじめまして。
クレマチスを見せていただきに、ちょこちょこお邪魔しておりました。
まだまだ初心者でちらほらとしか咲かせることができないのですが、
いい刺激を受け、勉強させていただいています。

思わずコメントしてしまったのは私も映画を見たからです。しかも2回。
さしてファンでもなかったのに聞けば知っている曲ばかり、
とてもリハーサルとは思えないプロ意識、何度見ても飽きません。圧巻でした。
これで衣装や照明が整ったらいったいどんなステージになったのだろうと思うと、
なくなってしまったことが残念でなりませんね。
来週、急遽公開になるムーンウォーカーも見に行こうと思っています。

また遊びに来させてくださいね。

■*ringoさん
いらっしゃいまし~^^
クレマチス、変化があって育てるのがとても楽しい植物です♪
いざクレキチの世界へ~ ヾ(^^;)

*ringoさんも「THIS IS IT」ご覧になったんですね。
しかもとくにファンではなかったのにすでに2回!
やはり人を惹き付けずにはおかない
稀有な才能を持った素晴らしいアーティストだったのでしょうね…

そうそう、衣装担当のスタッフも目を輝かせて
「僕達も今までに無い素晴らしい衣装を作るんだ!
マイケルがいつも新しい事に挑戦しているから…」と言っていました。
本当に実現しなかったロンドン公演はどんなに素晴らしい
コンサートだったのだろうと想像せずにはいられませんよね…

今後ともどうぞお気軽にコメントを残して下さいね♪

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad