« ■ 深まる秋(もう冬だけどw) | メイン | ■ オシッコpHチェック! »

2009-12-09

コメント

こんばんは~。

小雪ちゃん症状が落ち着いたようですね。
良かったです。

うちはボーちゃんが結石になりやすくて、ずっとロイヤルカナンのお世話になっています。
それで、いつも行動をともにしているプーちゃんかのちゃんも一緒に食べています。
プーちゃんはこのフードが大好きで、他のだと食べないこともあります。
でも、この食事太るんですよね…。
プーはすっかりまんまるくなりました。

お薬、嫌いな子いますよね。
必ず吐き出しちゃうの。
プーは結構上手に飲んでくれます。

■あずきママさん
お陰様で目に見えて解る血尿は治まった様に感じます。
お腹が下っていたのも落ち着いてきたので一安心…

ロイヤルカナンの療法食って太るんですか…
今は各メーカーのFLUTD配慮のフードを試しているところなのですが
とりあえずはどれでも良いから気にいって食べてくれるものが
見付かる事を願っています。
くろたんも少し尿結晶の気があるので
この際一緒にフードを替えたいと思っているのですが
くろたんは痩せ過ぎなのでちょっと太るくらいの方がいいかもです。

shimejiさん
なんて素敵なお写真でしょうか?
寒い部屋で拝見しているので、ちょっぴり寒さが身に凍みるのですが、美しい作品です。

背景のラティスのブルーと小雪ちゃんのブルーアイがマッチしておりますね!!

shimejiさんもあずきママさんも...大変なのですね。
でも、愛するネコちゃんたちのために...ですね。

■ジョセフィーヌさん
この画像良いでしょ~♪♪♪ (自画自賛w)
オンラインの画像編集ソフトで作ったんですよ^^
ジョセフィーヌさんも良かったらどうぞ。
http://www.picnik.com/app

はい! 愛する家族の為ですから…ネ^^

こんにちは~!

きゃ~!shimejiさん~!
ブログがクリスマスバージョンになったんですね~。
超カワユイです。♪

雪景色の中の小雪ちゃんもプリンセスのようだわ~。☆

小雪ちゃん、とりあえずはほっと一息ですね。
このまま解決すると良いですね。

それにしても~~!
>オシッコの結晶が出来にくくするフードやら
>オシッコのPHを測定する検査用ペーパーやら色々・・

なぬなぬ!?
今はいろいろなものが入手出来るんですね。
うん、ニャンズのママとしては購入したくなる気持ちは良~く分かります。
愛する子供達の為ですものね。^^

ニャンゲル係数、上がることもあれば下がることもあるということで。。。(*^-^*)

■Napoliさん
お陰様で12月4日以降、小雪に血尿は確認されていないので
膀胱炎様の症状はいったん治まったようです。
幸か不幸か今まで下部尿路疾患になった猫がいなかったので
今回は色々勉強になりました。

獣医さんによってもかなり見解が違ったりするので
今後も色々情報を集めつつ、自分なりに猫達のQOL向上に努めたいと思います。

はい!タイトルバナーをクリスマスバージョンにしました~(//∀//)
いえね、もうネタ切れでなかなか記事も更新できないので
せめてタイトルバナーでも替えて楽しんでもらおうとw
赤鼻のトナカイにコスプレさせられたみんたんは
もちろんお笑い担当です^^

最近画像加工にちょっぴりハマッているshimejiなのでした~
ニャンゲル係数は上がりっぱなしです… _| ̄|○

今晩は。

ぎゃー! かわいい!
4にゃんX'masバージョンですね、みんたん赤鼻似合い過ぎ。

小雪ちゃん大変だったのですね。
ひとまず治まりなによりです。
うちも要PHコントロール食の男の子がおるのですが
血尿も前触れも無く、急に出にくくなって大騒ぎ、心臓バクバクの経験しました。
女の子は♂ほどは、結石で緊急に重篤な事になりにくいと聞きますが
何らかの排尿トラブルがあるのは本にゃんも気分良くないものでしょうから
早く完治するといいですね!

■muumuuさん
期間限定クリスマスバージョンです^^

muumuuさんのところにも療法食が必要な仔が…
男の子は尿道閉塞になりやすいそうですから心配ですね。
今回膀胱炎や尿結晶についてずいぶんと勉強になりました。
その内容について新しい記事をupしますので
よろしかったら参考になさってください^^

お互い可愛い猫達の為に努力は惜しみたくないですものね♪

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad