« ■ 小雪の心配事 | メイン | ■ 小雪のその後 »

2009-12-07

コメント

こんばんは~!

カレンダーは冬でも、やっぱり秋の風景ですよね。

1番上の見事なまでに真っ赤なの、ドウダンツツジですか?

これしか知らない。^^;;

こちらにもイチョウ並木があって、
同じように黄金色に輝いています。
黄色の紅葉も素敵ですよね~。
でもね、とっても残念なことに
ちょっと葉っぱが落ちると、誰かが直ぐにお掃除しちゃうから
道に葉っぱが積もらないんですよ~。
落ち葉の上サクサク歩くのが楽しいのに。♪

ところでいつも思うんです。
左の「にゃんずの紹介」のみんたんだけ
ぎゃお~!なのはどうしてですか?^^

■Napoliさん
当たり~! 一番上の真っ赤な葉っぱはドウダンツツジです^^
なかなか時間がとれなくて一番綺麗な時と比べると
残念ながら少し色がくすんでしまった様です。

ほんのちょっと注意深く観察するだけで
道端の植え込み等にも季節感のあるものが沢山ありますね~

銀杏の葉は油分が多くて滑りやすいそうなので
この銀杏並木でも、清掃スタッフの方がせっせと掃き集めていました。
通勤路になっているので仕方無いのでしょうね~
でも、見ているだけの無責任な私達wは
やっぱり黄色い絨毯を期待しちゃいますよね^^

みんたんの写真は表情があって私的にはお気に入りなのですが
やっぱりもっとおすましした写真の方が良いかしらん。

イチョウの黄色はホント綺麗な色ですよね。
秋の抜けるような空に、紅葉がとても綺麗で
ボーっと口を開けて眺めてしまいます。

■chikoさん
本当は紅葉が有名な公園や
ちょっとした山にでも紅葉の撮影に行きたいのですが…
家の傍にも以外なスポットがあるものですね^^

shimejiさん
こんにちはっ♪
小雪ちゃん大変なことになっていたのですね。
お大事になさってくださいませ。

それにしても、なんて美しい紅葉なのでしょうか?
都会の紅葉も捨てたもんじゃあないですよね。
素敵な銀杏並木ですね。
こんな素敵な並木をダーリンと腕組んでデートしてみたいですぅ。
我が家のダーリンは手をつないだりしてくれません。
独身の時からそうなんですよ。
地区の運動会で年に一度手をつないで走ってくれるだけです。

こちらは、もうすっかり...冬です。
寒くなりましたね。風邪など召されませんようご自愛くださいませぇ。

■ジョセフィーヌさん
お陰様で小雪はかなり症状が落ち着いてきました^^
ファーストキャットのしめたんを保護してから
みんたんくろたんとこれまで10年猫と暮らしていますが
血尿なんて初めてだったので、一瞬うろたえてしまいましたが
幸い気が付くのが早く症状もまだ軽かったので
大事には至りませんでした。
これからも少しの変化も見落とさない様に
注意深く猫達の様子を見守りたいと思います。

東京の紅葉も捨てたものじゃないでしょ~?
もちろん本格的な山の紅葉とは比ぶるべくも無いですがw

流石にこちらも朝晩は冷え込んで来ましたが
まだまだ東京は暖かいですね。
暑がりの私は家の中ではまだ半袖です^^
そちらの冬の寒さはやはり厳しいのでしょうね…
ジョセフィーヌさんこそご自愛下さいね。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad