« ■ 捨てなきゃよかった… _| ̄|○ | メイン | ■ ドロシー・ウォルトンご臨終… »

2010-01-24

コメント

ご苦労様です^^
今日は暖かくて植え替え作業にはもってこいな日でしたね~
そろそろshimejiさんを見習ってクレマの植え替えしようかな~と思ってたのですが、急用が入って出来ませんでした(><)
確か3月くらいまでは植え替えしても大丈夫なんですよね??
極寒期は避けたほうがいいって、及川さんのHPには書いてありますけど、岩手の気候と比べたらうちの地域なんて、極寒期ないも同然だと思うし・・・・(^^;

ドロシーさん、災難でしたね。
確かベスト3には入るとか仰ってた品種ですよね・・・・・でも育て方の上手いshimejiさんのことだから、春になったら何事もなかったかのように花盛りな気がするなぁ・・・^^
もしうちのドロシーさんが、同じような状態になったらショック過ぎて、きっと寝込んじゃうと思いますけどね(^^;

■ぽきーとさん
ポカポカ陽気で本当に植替え日和でした~^^
真夏と寒冷地の厳寒期以外はいつでも植替え可能と思われますが
新芽が動き出してしまうと植替え作業で傷めてしまうかもしれないので
ご注意召され~

ドロシーさんはですね… 再起不能です(号泣)
詳しくはまた記事をupしますので~ 苦苦苦

相変わらず小雪ちゃん、可愛い~~~&やってくれる~~~!

我が家も、大規模修繕の時に鉢を取り込みましたが、はなぼんがやってくれました。。。

そして先日(ってだいぶ前ですが)台風の時に取り込んだ花アロエ(アロエ科の植物ではありません)をロンちが齧って次の日下痢~~~。。。

家の中に観葉植物も置けませんね。。。

■si-さん
もうね~ 相変わらず目が離せません… _| ̄|○
まあ、最悪本人が怪我をしたり具合悪くなったりしなければ
大事なものが壊されたり(涙)、後片付けしたりするのは
構わないんですけどね…

我が家も以前は室内にも色々なグリーンを置いていたけれど
園芸植物・観葉植物にもけっこう毒性のあるものがあるので
万が一を考えて今は一切置いていません。

そのかわりベランダはクレマ・ジャングル(今は蔓だけw)ですが…

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad