« ■ オベリスクを付けたまま! | メイン | ■ 新入りさんのご紹介~ »

2010-01-18

コメント

小雪ちゃん、あんな高いところまで登ってしまうんですか?!( ゜_゜;)
身軽な猫チャンのことだから大丈夫かと思いますが、お話し伺っただけでヒヤッとしてしまいました(^^;

新しいラティス追加購入なさったんですね^^
さすがオーダーメイド品は品質良くて、仕上がりも丁寧な感じに見えますね、イイな~^^
普通の市販品だとこんな美しいカラーのってないですもんね。
植物が絡んでない単体の状態でも美しい色合いだし、目立たないわけでも、かと言って主張し過ぎる色合いでもないし、shimejiさんはお洒落且つセンス抜群なので素晴らしい一品をチョイスしますよね^^
うちは今年もガーデンネットです(><)

こんばんは~!

小雪お嬢様~~
お願いだからそんなコワイこと考えもしないで~~!!
その素晴らしい運動神経を少し分けて欲しいです。(笑)

新しく来たラティス、素敵ですね~♪
早く設置したところが見たいわ。
楽しみにしてますね。^^

shimejiさん、クレマチスの植え替え、
物凄く頑張ったんですね~。
根がグルグル巻きのが幾つもあって
よくぞここまで!って言うくらいの成長ぶりですね。

パレットナイフ、私も使ってますよ。
これが無いとウンともスンとも言わないし、
パレットナイフが入らないくらいギューギューなこともあります。
植物の生命力には驚かされますよね~。

ところで、今回は(も!)とても為になるアドバイスをありがとうございました。m(_ _)m
早速作ってみました。^^

■ぽきーとさん
今はshimejiの膝の上でスヤスヤ眠っている可愛い小雪ですが
暴れん坊スイッチが入るともう手が付けられませんw
パーゴラの上を伝って写真と反対側の収納庫の上から
お隣のベランダの配管に手を伸ばしたりするんですよ~ (;^_^A

今回はとにかく脱走防止が目的なのですが
せっかく綺麗に統一デザインで作ってあるベランダガーデンなので
その完成度を壊したくなかったのです。
この特注色は本当に拘って作ってもらったものなので
褒めて頂くととっても嬉しいです^^

■Napoliさん
もう監視するだけでは間に合わないので
脱走経路を塞ぐ事にしました… _| ̄|○
どうせラティスを増設するならそこにもクレマチスを
這わせて活用したいと思います^^

植替え頑張ってるでしょ~
ワンシーズンにこんなに沢山の数
しかも大きな鉢に植替えしているのは初めてかも。
流石に夕方近くになると寒くて大変。
ふふふ、Napoliさんもパレットナイフ愛用でしたかw

その後も植替えを進めていますが
もう鉢も足りなくなってきたので小さいものも含めて
あと5~6鉢というところでしょうか。

その後にパーゴラやラティス、デッキボードを
綺麗に洗ってメンテナンス塗装。
それから脱走防止ラティスの増設です。

今期はクレマチスの配置もまだ全然考えてないし~
ちゃんと春までに作業が終わるのか甚だ不安…
しばらくは仕事が休みの日はベランダに出っ放しになりそうですw

カラフルで綺麗な即席ロング鉢カバー
短時間で見事に作りましたね~^^

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad