« ■ キニナル新芽 | メイン | ■ 掲載品種が増えました^^ »

2010-02-20

コメント

こんばんは~!

しめたん、心配ですね。
何事も無いことを私もお祈りしていますね。

ニャンの心拍数って確かに人間より早いなとは思っていました。
でも100~130もあるんですね。

あれれ?みんたんとくろたん、ハッスルしすぎですか~?
私は逆にこの数値みてちょっと安心してしまいました。
(みんたん、くろたん、ゴメンね~。)
兎に角、しめたん、無理しないで頑張ってくださいね。
一日も早く落ち着くといいですね。

あはは、それにしてもかわゆい聴診器だこと。☆
shimejiさんも思ったらとことん!なんですね。
そういう性格大好きです。^^

■Napoliさん
オホホ、亥年なもので…w

猫は獣医師でもなかなか心音をちゃんと聞くのが難しいらしいです。
ゴロゴロ良く喉を鳴らす仔の場合はその音に邪魔されちゃうし
怖がってブルブル震える仔はその振動が邪魔しちゃうらしくて…
ちなみにしめたんは後者ですw

さしあたりしめたんの心拍は正常値の様なのでちょっと安心したのですが
くろたんの心拍数が思いの外多くてビックリしてしまいました。
痩せているせいか心音も良く聞こえるんですよ…

今の所特に具合が悪そうな様子も無いので
このままもう少し様子を見てみる事にします。
ご心配ありがとう^^

しめたん~
サビ筆頭に3匹の猫がおる者です。

しめたん粘膜付近が弱いのですね。心拍数正常値でよかったですね。
しかし
できれば家で心拍数計ってみて・・・なんて難しい事さらっと言われたら
私ならとりあえず「無理だー」と思ってしまう、
shimejiさんすごいです。
4にゃんみんなに1分間聴診器をあて計測。きちんとデータ。
う~ん 根気要りそうです。

内心なにごと?!とドキドキして
みんたんくろたんの心拍があがっちゃっただけと
しめたんふくめ何事もありませんことを祈ります。
私は小雪ちゃんの安定した平常心が意外でした~^^

■muumuuさん
こんばんは~ muumuuさんんちの3にゃんは元気ですか^^

えっとですね~、1分間はムリですw
15秒計って4を掛けるという方法(獣医さんに勧められました)で
1分間の心拍数を予測しておりますです。

これまで4日間にわたって心拍数を計りましたが
小雪としめたんはいつも100前後で本当に安定しています。
みんたんはちょっと早めのギリギリ正常値
くろたんが思いの外心拍数が多くてちょっと心配だったりします。
普段の行動は一番落ち着いている様に見えるんですけどね~

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad