« ■ 紫外線コワイ… 結束バンドのメンテナンス! | メイン | ■ 期待に胸を躍らせて♪ »

2010-02-09

コメント

shimejiさん おはようございます!
ムムムッ!!コレは酷いですね…(--#)
前も某会が無断使用していましたが,今度は完全に金儲け… もとい商売の宣伝道具として使っていますからね.
これは確実に訴えて良いレベルだと思いますよ.
もし私だったら… と一瞬思いましたが,私はメモ書き代わりの記録写真なので心配ないですね~(笑

■お茶さん
お花のアップ写真なんてみんな同じようなものだから
ニオベとビクトリアだけだったら気が付かなかったと思うのですが
マダム・グランジェの写真については
「白い壁」「茶色の天井」「緑の格子」「マダム・グランジェ」は
どう見ても大規模修繕工事前の我が家のベランダですがな~!

で、嫌~な予感がして他の品種もじっくり見てみたら
ニオベとビクトリアの写真も見つけてしまったという… _| ̄|○

この品種を魅力的に見せて買って欲しい…というには
あまり効果的とも思えない酷い写真になっているところがまたなんともw
余りにも古くて写真としてもイマイチなものばかりなので
敢えて名乗り出てクレームを付けるまでも無いのかな~と思いつつ
なんとなくモヤモヤしたのでblogで愚痴らせてもらっちゃいましたw

ホントにヒドイ話ですね^^
shimejiさんが一生懸命撮影したお写真なのに、無断で使っちゃうなんて・・・・
shimejiさんのお気持ちは当然ですよ。
でも店側に伝えないと、これからも無断借用され続けちゃうのでは??

その店、2年前ホーゲルビーホワイトが欲しくてあちこち探したんですけど、件の店しか売ってなくて、送料も高かったので実際行って買おうかなと思った店です(^^;
でもその前に春日井さんの苗で入手できたので、実際には行かなくて買わなかったですけどね。
今思うと行かなくて良かった^^

ヒドイですね。
ネットショップのページをページを拝見しましたが、青い服を着て苗を指差している人が、いつも同じだなぁと思っていたページでした。
ここで買ったことはありません。

「以前」とその「web魚拓」も拝見しました。
「湘南クレマチスの会」なのですね。
がっかりしました。

■ぽきーとさん
3枚共ずいぶん前に撮影&upした古いものだし
写真としては正直あまり魅力が無いので
今更クレーム付けるのも面倒な気がしちゃってw
(どうしてこんな写真を使ったのか?しかももっと潰れてひどい画像だし)

実店舗があるショップの様ですし
そこで一生懸命働いているスタッフの方もいらっしゃるのでしょうから
こんな事からイメージダウンになっちゃうのももったいないですよね…

■ブルーマチスさん
私も何度か検索で立ち寄った事はありましたが
あまり購入意欲は湧きませんでした。
でもまさか自身の写真があるとは思わなかったので…

「以前」はまあビックリしましたが
営利目的のサイトでは無く、苦情へも速やかに対応してくれたので
それ程嫌な印象は残っていないです^^
でもやっぱり無断使用は気分の良いものではありませんね…

shimejiさん おはようございます
該当の写真削除されていますね~^^;
店舗側からの謝罪などはありました?
画質をわざと落として掲載したりと明らかな悪意が感じられますが…
楽〇側も店舗数が膨大なので盗用等のチェックは出来ないと思いますが,
明らかな件についてはちゃんと対応して欲しいですね

■お茶さん
先方からは特にコンタクトはありませんでした。
黙ってサクッと画像を削除という感じです。

楽○に画像のチェックも…というのは多分ムリでしょうね~
なにせ店舗数が膨大ですから。

件のネットショップは実店舗もお持ちの様ですし
お客様からの「実が生ったよ♪報告メール」などを拝見するかぎり
植物好きのスタッフが一生懸命やっているのかな~と
思わなくもなかったり。
画像無断使用の件は「商品画像が欲しいな~」で
魔が差しちゃったんでしょうね。

いつも思うのですが、一言「使わせて下さい」と言ってくれれば…ね^^

(; ̄ー ̄川 アセアセ 酷いけど、ありがち・・・
勝手に使われないように写真に『自分の名前』とか入れるのが良いんですって。
一言断ってくれたら、まだ気分が良いのにね

■えあねお母さん
確かにありがちと言えばありがちですね。

新しいフォトアルバムの方は
写真も一生懸命撮ったものなので全てにサイトロゴを入れているのですが
「以前」の時はサイトロゴ入りのまま無断使用されていたりするので
これまたなんとも… ヾ(^^;)

本当にせめて一言断って欲しいです~

なんと!また無断使用発覚でしたか。
愛あればこその画像なのに、嫌な思いをさせられてしまいましたね。

件のサイトを見ていたら、この切り抜きはないでしょ~的な不自然なアップがありますね。
と、思ったらうちの画像もありました。桜姫と紫姫はドンぴしゃです。
しかし縮尺変えてあるわ、画像荒げてあるわ悪質な加工ですねぇ。
今はうちのサイトで使っていない疑惑の画像もいくつかあるし、
現在はトリミングを変更してある画像が、以前のトリミングで利用されているのもあるし、ずいぶん昔に取り込んだみたいね。

こんな狭い業界でばれないはず無いのにねぇ^^;

■Asheaさん
ぐは! Asheaさんのサイトの写真もありましたか… _| ̄|○
桜姫も紫姫もこれまたヒドイ画像になってますねぃ。
実は私もその後もう一枚無断使用の画像を見つけてしまって
ジプシークィーンの画像を削除してもらったのでした。

む~ 画像の提供元は仕入先という話でしたが… むむむ~~~

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad