« ■ ポポちゃん再び | メイン | ■ スカイツリー日本一 »

2010-03-28

コメント

エンテルとロマンチカ、確かにマッチしそうな組み合わせですね。
及川さんのブログに、2種類のクレマチスの組み合わせ例の写真がよく掲載されてるの目にしますが、shimejiさんの方が合わせ方は1枚上手だなって実感することが多いので、今後の参考にさせてもらいますね^^

テラコッタの鉢をハンキングにしてしまったのですか?!( ゜_゜;)
すごい荒業にでましたね~、鉢相当重くないでしょうか??
でもナイスアイデアでもありますよね~、うちのラティスだと朽ちかけておまけにシッカリ固定されてないので無謀すぎて出来ませんけどね(^^;
shimejiさんちのラティスはオーダー品だけあって頑丈で造りもシッカリしてるから心配なさそうですね^^

■ぽきーとさん
オホホ… 今回は花の組み合わせ重視という事でw
自分でもかな~り強引な事をやっているなと思っていたり。

エンテルの鉢はテラコッタですが比較的厚さが控えめで
約5号のまだまだ小さい鉢なので、重さ的にはそれ程でもありません。
仰るとおり我が家のラティスは頑丈なので問題無しです^^

この組み合わせ、shimejiもとってもイケてる♪と思うのですが
コントラストが強いので写真撮影が難しいだろうな~ ┐( ̄ー ̄)┌ 

shimejiさん おはようございます!
上げ底作戦,良いアイデアですね~♪
写真を拝見するとクレマの蔓の伸びも凄いっ!
奥に見える株はもうミニオベリスクを登りきっちゃっていますね^m^
今年もshimejiさんのクレマカーテンを楽しみにしています♪

■お茶さん
ちょっと見た目がアレなんですがw
ロマンティカとエンテルを組み合わせる事を優先したと言う事で~
でも水遣りした時にエンテルの鉢から流れた水が
120㎝の高さからロマンティカの鉢にダバダバ落ちるよなぁ
蔓が絡む訳だから水遣りの時だけ鉢を下ろす事も出来ないし!

グルグル巻いたオベリスク仕立ても殆どの品種で蕾が付いて
ほぼ蔓も伸びきり良い具合にオベリスクの中にまとまって
綺麗に花が咲いてくれそうです♪

クレマカーテンはまだまだ蔓の伸びが足りないのですが
このところの寒の戻りでちょっと蔓先の生長が鈍いので
このままフリーズするんじゃないかと戦々恐々です…

おぉ。あげ底作戦。いいですね。
エンテルのピンクは淡い色だとまったく目立たない色ですが、
濃い色とだと、それはそれは甘くて優しい色が引き立ちます。
上手く開花位置が合うといいですね。
あとは開花時期・・かな?
時期はもう、花のみぞ知る・・ですが、健闘を祈ってます!!

■chikoさん
予告どおりwパクらせて頂きました~

かな~り強引に芽の位置を合わせちゃいましたが
ちゃんと一緒に開花してくれるかな~?

お茶さんへのコメントにも書きましたが
このままだとエンテルに水遣りした時鉢底から流れ出た水が
120㎝の高さからロマンティカの鉢にボタボタ落ちる事になっちゃうので
何か対策を考えないと…

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad