« ■ 最悪のタイミング… | メイン | ■ がんじがらめw »

2010-03-12

コメント

ウサンクサイ系大好きぃ(爆)

数打てばあたりますよね。

バイオゴールドバイタルは良かったなぁ♪

今、バラの世界では、大家が使っているのでバイオゴールドバイタルの肥料を使っている人が多いです。
へそ曲がりのσ(^_^)は絶対に使わずに穴馬ならぬ穴肥料探しσ(^◇^;)

フロリダ系の皆さん、蔓がよく伸びてますね~
いよいよ開花シーズンが近づいてきましたね~、楽しみですね^^
うちの唯一のフロリダ系フォンドメモは、蔓誘引のため全て切り花にしてしまったのですが、まだ花瓶で綺麗に咲いてますよ。
フロリダ系って四季咲き性が本当に強いですよね。

新しい液肥を投入なさったのですね~
液肥って希釈したり色々大変じゃありませんか??

ところで、、明日か明後日今シーズン最後の新入りをお迎えしに行こうかと思ってます(^^)
ズバリ聞いてしまいますが、shimejiさんはハーグレイハイブリッドとコンテスドゥブショウどちらか一つ取るとしたらどちらでしょうか??お願いします^^

■サザンさん
ふふふ、ウサンクサイ系大好きですか…やっぱりw ヾ(^^;)
shimejiはこれまで比較的肥料抑え目だったのですが
気紛れを起こして今年はしっかり肥培してみようかと。

私もバイオゴールドバイタルは愛用しております^^
バイオゴールドの固形肥料の方はGの餌になってしまうので止めましたw

■ぽきーとさん
液体肥料はらくちんですよ♪
キャップ1杯に対して水何ℓという具合に希釈倍率は簡単なので
私の愛用の6ℓジョウロに換算して水で薄めて
水遣り代わりに鉢に潅水するだけです^^
我が家の狭いベランダだと、だいたい4回(24ℓ)作れば十分間に合います。

ふふふ、ピンクのクレマチスまだ検討中だったんですね~^^
(゚ロ゚;)エェッ!? そんな、私に選べだなんて~~~
以前もコメントさせて頂きましたが其々の良さがありますので
ぽきーとさんの好みで選んだ方が…

でもまあ敢えてどちらかと言われたらハグレイ・ハイブリッドかなぁ。
どちらかと言うと丸弁より剣弁の方が好きなので。
赤紫というか海老茶というか濃色系のしべも色っぽくて綺麗です。

はじめまして。
ふぁりーぬと申します。昨年秋にヴァーシカラーを購入して、いろいろさがしているうちに、こちらのサイトを発見しました。
素敵な写真にただただため息です。
クレマチスは去年の夏から育て始めたばかりの初心者ですので、
こちらのサイトを参考にさせてください♪
どうぞよろしくお願いします。

■ふぁりーぬさん
いらっしゃいまし~^^
ただただクレマチスが好きなだけのクレキチblogですが
お気に召して頂けたようで嬉しいです♪

正直shimejiの栽培方法はかな~り自己流お手抜き栽培なので
あんまり鵜呑みにしないで基本の栽培書なども参考にして下さいねw

バーシーカラーはナーセリーによって花の特徴が違うのですが
ファリーヌさんのバーシーカラーはどんなふうに咲くのか
開花が楽しみですね^^

これからもお気軽にコメントを残してください♪

かなり伸びてきましたね。
こちら北陸とは全然違いますね。

「アミノリッチ有機液肥」を見てきました。
我が家はこれまで「花工場」の安物です。
「主なアミノ酸組成(%)と効果」を読むとよさそうですね。

「レバープランツ有機液肥」にはブドウ糖、多糖類・糖蜜等の糖類も入っているのですね。
最近ブドウ糖がいいかなと気になっています。

「パンチョTF顆粒水和剤」は買って来ましたよ。
もう少し新芽が伸びたら散布しようと思います。

■ブルーマチスさん
気温の上下が激しく先日は珍しく結構な雪が降ったのですが
明け方には雨に変わってすっかり溶けてしまいました。
やはりこちらはかなり暖かいのでしょうね^^

クレマチスはすっかり生育モードに入ったようで
早くも蔓の誘引に追われていますw

モチロンshimejiの園芸用収納庫にも花工場はありますよん^^
汎用液肥としてはリーズナブルでガーデナーの強い味方ですよね~

ふふふ、パンチョ入手されましたか。
しっかり手入れをしてお互い開花期まで
美しい状態をキープしたいですね!

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad