« ■ 春の嵐 | メイン | ■ 家庭内鳶職w »

2010-04-03

コメント

ベランダガーデンの改修用資材はかなり大きいものですね。
なるほどニャンゲル係数と言うのですか。

我が家も小雪ちゃんがいますが、毎年綺麗な花をたくさん咲かせてくれます。

■ブルーマチスさん
狭いとは言えベランダの端から端まで塞がなくてはいけないので
けっこうな大きさです。
当初は3分割で作ってもらおうとしたのですが
業者さんにそれじゃきっとエレベーターにも乗りませんよと言われ
4分割で作ってもらいました。
この写真を見ると、3分割だったら玄関にも置けないような…w

我が家では猫に掛かる費用を食費の割合を表すエンゲル係数になぞらえて
ニャンゲル係数と呼んでいますw

クレマチスに小雪という品種があるのを初めて知りました!
思わずブルーマチスさんの過去記事を検索しちゃいましたが
純白で多花性のなかなか良さそうな花ですね^^

ニャンゲル係数、これはなんともわかり易い造語ですね!
寝床もダンボールだし、できるものならキャットタワーも(笑)

でも、これで小雪ちゃんの身の安全が確保されましたネ。
私も早く誘引しなきゃと思いつつ、うまく誘引する構想がなかなか練れない日々です...
なので、みんな素直に、まっすぐまっすぐ・・^^;

そうそう、満月のクレマとのコラボ写真、とっても素敵でした。
私もshimjiさんのような感性を磨きたいな。。

■kikiさん
大切な家族のにゃんずの為、日々仕事に勤しむshimejiなのでした…
それにしてもそんなに大きな病気をする訳でもないのに
小雪が来てからのニャンゲル係数wはうなぎ上りです。
それだけ先住3にゃんと比べてイタズラが激しいと言う事でしょうね~ ┐( ̄ー ̄)┌ 

実は現在↑の資材をベランダに取り付けしている途中なのです!
ちょっとくたびれて現実逃避中w
4枚のラティスのうち2枚取り付けが終わったところなので
残り半分これから頑張って取り付けま~す。

満月&クレマの写真を褒めてくださって有難うございます(//∀//)
本当ならほころびかけた桜でも一緒に撮りたいところだったのですが
寒いし出かけるのは面倒だしでベランダのクレマの蕾で済ませたという…w

shimejiさん こんばんわ!
ニャンゲル係数,上昇が留まる所を知らないですね~^m^
でも資材を設置すればクレマカーテンも広くなってダイナミックな表現ができるんじゃないですか?
設置後の様子のレポを楽しみにしてまーす!

■お茶さん
ニャンゲル係数、もういい加減留まって欲しい… ヾ(^^;)

頑張って夕方までに設置を終えましたが
小雪の転落防止、ついでにクレマチスを這わせる場所も増える?
と良い事ばかりではなく
光を透過するラティスとは言えやはり開口部が減るので
少~し暗くなってしまったかな~という感じです。
まあお天気もあまり良くなかったのでよけいそう感じたのかもしれませんが。

今日はもう暗くなってしまったので明日
小雪にも出演wしてもらって写真を撮り、設置後レポートをupしますね^^

あたしの為の荷物です。と知ってか知らずか小雪ちゃん。

にゃんこメインじゃない話題のショットでも
小雪ちゃんて写りこんでることが多いような^^
口角がくにっと上がったご満悦気な顔がかわいいな~と思って見てます。
フォトジェニックなのかしら^^
お転婆感がびしびし伝わってきてほほえましいです。(はたから見ているぶんにはw)
このラティス追加は想像するに結構な一大プロジェクトですよねっ(汗
出来上がりの写真が楽しみです。
新しく設置された部分で、小雪ちゃんがまたハラハラな遊び方を
みつけない事を祈ります~=人=

こんばんは~!

お疲れ様でした~。
いやはや手が掛かる小雪姫だこと。^^
ご本人は分かってるのか分かってないのか、
資材と一緒にドアの柵の中で、ママ、ど~したニャ?、みたいな顔してますね。^^
疲れた肩を小雪ちゃんにグーパーして揉んでもらって
少しでもニャンゲル係数の支出を回収しなくっちゃ!

。。と冗談はさておき、
これで安心ですよね。
これまでの度肝を抜かれそうな恐ろし~い小雪姫の行動に
私の心臓もドキドキでしたから。
これからは安心してshimejiさんのブログにお邪魔出来ます~。^^

■muumuuさん
小雪は真っ白い体に青い目で成る程フォトジェニックですが
不平不満をけっこう表情で表すので
意外と眉間にシワが寄った様なビミョ~な顔の写真も多いですw

頑張って追加工事を終わらせました~!
それ程複雑な作業ではありませんが
かなり大きな資材を天井付近に取り付けるので
たった一人の作業はかなりくたびれました~

今日は寒い雨の一日だったので
結局試しに小雪をベランダに出す事は無かったのですが
なんとかこれで危険を回避しつつ日向ぼっこができると良いな~

■Napoliさん
はうぅっっ! ここにもNapoliさんのコメントが~(涙)
本当に本当にゴメンナサイ。
こりずに又コメントして下さいね^^

お陰様で現在しっかり新しいラティスが機能して
安心して小雪をベランダで遊ばせてあげられます♪
もちろん監視付きですが…
本当に以前は寿命が縮まりそうになる事が何度もあったのでw

ちなみに↑の玄関の柵も猫のすり抜け防止の為に置いてあるのですが
小雪が居るのは柵の外… _| ̄|○

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad