« ■ お花が咲いても登ってますw | メイン | ■ よっこらしょ。 »

2010-05-29

コメント

お久しぶりです。にゃんぞです。^^
今年もキレイに咲きそろってますね!
小雪ちゃんもお転婆でキャワイイ♪

ところで画像のことですが、私も、ブログに載せると画質が
悪くなるので悩んでました。テンプレのせいだと思って変えてみたけど
やっぱり同じで・・・。ざらつくんですよね。なんだか。
あんなにキレイにとれてるのに~っと悔しくてね。
大きいサイズを縮小する分には、画質は悪くならないと思ってましたが
違うんですね。でも撮影時のサイズを小さくするのも悔しい。

自分のブログもボチボチ始めたので寄ってってくらさいな。

■にゃんぞさん
にゃんぞさ~~~ん!! 生きてましたかw(違)
お久しゅう♪

私も技術的な事はサッパリなのですが
もともとサイズダウンしてからupすれば画像は荒れないのかなぁ。
でもクリック→ポップアップで大きめサイズでも見て欲しいので
やっぱり少し大きめサイズでupしちゃうんですよね~

お、にゃんぞさんの期間限定blogも更新を再開されたのですね^^
それは遊びに行かなくては♪

やっほ~い!!
こんな素敵な写真を見たらテンション上がっちゃいます!
ほんと、う~っとり♪

■ゆがふぅさん
そんなふうに言って頂けてとっても嬉しいです~(//∀//)

…が! 記事のとおり今年はホントにダメダメで。(涙)
一つ一つの品種がダメでもなんとか見られるのは
ひとえに狭いベランダなのに数がメチャクチャ多いからだったりw

正直きちんと管理できる数をまたしても超えてしまっているので
数年に一度の大リストラ大会をやらなくてはと思っております。

でも今はとりあえず開花を楽しむぞ~~~♪♪♪
(と自分に言い聞かせてみるw)

ホントに今春は変な天候続きでしたよね~(><)
それでもここまでお見事な状態までもってくるshimejiさんは流石です!(^^;
うちの地域では東京ほど寒波が来なかったので開花への影響ほとんどなかったので助かりました。

2枚目写真の青い花って“ジェニー”ですよね?
綺麗に咲いておりますね~
うちのジェニーはコンテスドゥブショと絡ませてるのですが、スゴク合いますね^^

ドロシーウォルトンはその後いかがですか??
うちのは今満開状態ですよ。
それで改めて思ったのですが、スッと伸びた花弁の形が良くてサイズも大きくてすごい存在感がある品種ですね。
オレンジギャルとコラボさせてるんですがオレギャルが完璧に引立て役に成り下がってます(^^;

■ぽきーとさん
いえね~、今年はなんとも全体的にイマイチくんで…以下略w

2枚目の写真、手前で後姿の青っぽいクレマは
おっしゃるとおりジェニーです。
でもこの写真は雰囲気重視でホワイトバランスを調整しているので
ジェニー単体で見ると実際より少し青寄りになっていますね。
それなりに綺麗に咲いてくれていますが
残念ながら花数は期待をかなり下回っています。

ぽきーとさんはコンテス・ドゥ・ブショーとコラボさせたのですか^^
ジェニーは下向き、コンテス~は上向きに花を付けるので
難しいかと思っていましたが、色合い的には可愛らしい組み合わせですね♪

一枚目の写真、正面奥のラティス中央付近に
5輪程固まって咲いている明るい紫の花がドロシー・ウォルトンです。
以前にも書きましたが日照不足の影響か
色が薄めで花数も期待より少ないです。
でもステムはとっても長いので
ダラ~ンと垂れ下がるように咲いていますw

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad