« ■ やっとベランダが華やかになってきました♪ | メイン | ■ イス取りゲーム! »

2010-05-30

コメント

こんばんは~!

あらら、我が家のバラ達の不調で凹んでいたら、こんなにアップされてる!

shimejiさんのクレマチスたちもやっぱり不調気味なんですか?
でも、どれもとっても綺麗に咲いてくれているように見えますよ。

左手前の、テンテルですか?
我が家のは最初の10輪くらいはそれなりのサイズだったけど、
今は極小輪で咲いています。
これって燃料切れなのかしら??

shimejiさんのベランダは、左右の壁面のみならず
天井面もアーチを潜り抜けるような感じで這わせてあるから
とっても豪華ですよね。
私もアーチが欲しいなぁ。。

shimejiさん こんばんわ!
今日はちょっと気温が下がりましたね~
↑クレマカーテンが始まりましたね!!
やっぱり綺麗です!!^▽^b
私の盆栽チックに並べてある鉢とは大違い(笑
遅咲き系はこれからも沢山咲いてくれそうですね^^

■お茶さん
もうすぐ6月だと言うのにホントに寒かったです~
今年は冷夏らしいしなんだかこのまま梅雨入りしちゃいそうで嫌~

クレマカーテン、どうにかこうにか形になって来ました^^
…が、全然計画通りじゃないのよ~~~

でも、お褒め頂き嬉しいです♪
美しく咲かせる(見た目重視w)のがshimejiの目的ですから♪

■Napoliさん
申し訳ないです~<(_ _)>
またしてもNapoliさんのコメントがスパム扱いに… _| ̄|○

はい♪ 左手前のピンクはテンテルです^^
Napoliさんちのテンテルは今年素晴らしい花付きでしたね~!
品種にもよりますが、ビチセラ系・ジャックマニー系等の
多花性のクレマチスは徐々に花が小さくなってしまいますね~

1,蔓の伸びを止める一番てっぺんの頂芽が最も大きく
2,次いで節々から伸びる花芽の先に咲く花
3,そして最後に②の側蕾から咲く花
4,場合によってはさらにその側蕾
の順に花が小さくなっていくと考えられます。

小さいパーゴラを並べたトンネル状の造作は
狭いベランダで最大限クレマチスを楽しむ為の苦肉の策なのですw

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad