« ■ 八重咲きの続き~ | メイン | ■ クレマチス 「白」 »

2010-05-21

コメント

5月になっても相変わらず気温差激しいですよねぇ・・・お身体の方大丈夫でしょうか??体調崩されないよう気を付けて下さい。

ヴェスタ・プラッテ、咲き始めの濃厚なカラーも素敵ですけど、退色してからも味のある色合いを保つのですね。
shimejiさんに以前赤系のクレマチスのお薦めを質問した際、挙げていただいたのが今頃になって納得できました^^

アラーナ、お持ちだったのですね(^^;
うちのアラーナは今年開花が割りと早くてデニーズダブルとほぼ同時くらいに咲いていましたよー。
実は「写真」も撮って、shimejiさんにデニーズの写真を送る際、一緒に送ろうか迷ったのですがあまりにも下手な写真だったのでやめてしまったんです。

うちのクレマの話で恐縮ですが、ピンクファンタジー以外は手持ちの品種ほぼ全て開花しました。
今年初見のジェニーとコンテスドゥブショーは両方ともかなり良い花ですね!
ところでジェニーって色かなり濃い目じゃないですか??、うちでは篭口より気持ち薄いかなって程度の濃さで咲きました。
ただ花弁中央が淡い藤色なので花弁外側の濃い部分がシルバーがかって見え神々しい色でした。
イッキにうちにあるクレマの中で一番好きな品種になってしまいました(^^;

■ぽきーとさん
いや~、風邪をこじらせたり親知らずを抜いたり(涙)大変な5月でしたw

アラーナは我が家では初開花なのですが
本来はぽきーとさんのみたいにもっと早く咲くんじゃないかな~?
とっても日当たりの悪い場所に置かざるを得なかったので
比較的早めに蕾が確認できたものの
その後の生長が遅々として進まず、やっと先日開花したのです^^

ジェニーは咲き始めは比較的色が濃い目に出ますが
暫くすると花弁がヒラヒラと捩れながら淡い空色に退色してくるので
それがまた美しいですよ♪

very beautiful~~~~like like like

shimejiさん こんにちわ
体調が悪かったんですね、大丈夫ですか?
急に7月の暑さになったり今年の5月は花にも人間にも
キツイですよね

ヴェスタ・プラッテ いいですね~
こうゆう色目に弱いんです
今年、ブラックプリンスとロイヤルベロアーの初開花なので
バラとの相性を見て お迎えしちゃうかも^^

↓小雪ちゃんとクレマチスの写真、すんごくいいです~
ポストカード作れますよ~

紅の次は何かしら~??

■mikkyさん
有難うございます♪ また見に来て下さいね^^

■えだまめさん
ご心配ありがとうございます
風邪は概ね治ったのですが鼻と喉の調子がなかなか良くなりません…

爽やか系の淡い色のクレマチスも好きですが
コックリとした紅色や濃紫のクレマチスの魅力も捨て難いですよね~!

小雪の写真はちょっぴりナナメってしまっているのですが
雰囲気も小雪の表情もこれが一番良かったのでupしました♪

紅の次は白行きま~すw

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad