« ■ クレマチス 「白」 | メイン | ■ クレマチス「紫」その2 »

2010-05-23

コメント

shimejiさんちのロマンティカは沢山蕾が付いてるんですねー、いいなぁ・・・(^^;
うちのは及川苗今年初開花でしたので10数輪程度ですよー。
実はフォンメモとホーゲルビー、ダイアナ、ロマンティカと絡ませてるんですが、我ながらチョーいい感じの組み合わせでした(笑)

ジェニー良いですよね~。
shimejiさんちでは主役級のクレマなんですね( ゜_゜;)
うちではまだ色が濃いまま咲いてるんですが、時期に青い蝶のようになるんですか??すごい楽しみでーす(^^)

うどん粉ってしつこくて嫌ですよね(><)
シッカリ水洗いしてから殺菌剤を散布するとよく効くって聞いたんですけど実際はどうなんでしょうね?

■ぽきーとさん
ロマンティカ、蕾は沢山なのですが
どうにも伸び過ぎで全体的になんとなくだらしない雰囲気…ヾ(^^;)

今年はクレマカーテンのメインを
ジェニーとエミリア・プラターにしたのです^^
…が、ちょっと開花タイミングがずれそうな感じ。
ジェニーは続々開花しているのに
エミリア・プラターはまだまだこれから。

うどん粉は確かに白い粉を吹いてしまっている部分を
そのままにしていると、水分(薬剤)を弾くような気がします。
私は白くなっている部分を見つけると指先(素手)で
ちょこっと拭き取ってから
部分的に殺菌剤をスプレーする事が多いです。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad