« ★ Please click | メイン | ■ 猫達のアウトドアリビング »

2010-05-05

コメント

shimejiさん こんばんわ!
おぉっ!!湘南クレマチスの会の展示会にいかれたんですね~♪
私は今年参加できず・・・orz
GWは長くとってあるのですが,なんやかんやと家でやる作業がありプチ缶詰め状態です^^;ゞ
展示会は開催するとなると株の開花調整やら大変な事が多そうですよね~
今年は4月寒かったという事もありなかなか難しかったのかもしれませんね^^
でも,shimejiさんの仰るとおり団体活動って色々な考えを持つ方が集まるのでやはりリーダーシップを取れる方(情熱的な方?)がいないとなかなか上手く回りませんよね~
このような展示会の場合,一般の方にみてもらう事もありますがクレマチスの愛好家が見に来るという意味合いも強いため是非とも今後も盛り上がっていって欲しいです.
来年はまた私も見学に行きたいですね~♪^▽^b

■お茶さん
はい~、今年も行ってきました^^
が、↑の様な状況で… ヾ(^^;)

それも開花調整うんぬんというものでは無く
それはそれは貧相な株に蕾が2つみたいな株が
複数あったのですよ ┐(^-^;)┌
もう、どうしちゃったの~?という感じでした。

もちろんとても見事に作られた美しいクレマチスもあったのですが
全体からするとほんの少数しかありませんでした。

団体活動は本当に大変です。。。
リーダーシップを取れる人が居ても、サポートしてくれる人が居ないと
負担と責任を一人で背負い込んでいずれパンクします。
定期的なイベントもただ毎年やっているからという理由で
ダラダラ続けると内容が伴わないものになってしまいます。

shimejiは「誰もやらないなら私がやります…」と手を挙げて
精魂尽き果てて自爆するタイプw

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad