« ■ ギリギリセーフ…? | メイン | ■ 今年のクレマカーテン »

2010-06-11

コメント

おはようございます!

私はどうしたらスカスカのクレマチスたちを元気一杯に育てられるか悩んでるのに
shimejiさんは茂り過ぎでお悩みなんですね。
何とも羨ましい限りです~。♪

フェンスの外の脱走組もかなりの数ですね。
せっかく育てたお花たち、みんな中を向いて欲しいですよね。
だけどここで欲を出して中側を向けようとすると。。。
その先は怖くて書けません。(笑)

でも、これも小雪お嬢様の為ですものね。

蔓を這わせる場所を工夫するのは出来そうだけど、
クレマチスの株数を減らすの、実現可能なんでしょうか~~(*^_^*)

おっし!
まだカメラに慣れない麦です。(笑)
もう早、ロウグチですか~。
一緒に見えるのはエトワールローズだったっけ?
・・・色が合いますね。

昨夜はウザキリュウドウのコンサートへ行き、合流した友人と久しぶりに飲みました。
寝たのは夜中の一時。
そんなことは理由にならないけど、オットに夕飯作らないで寝てました。(笑)
「ごめんね、起こしたのに起きなかったんでしょ?」
「起こさないよ」
・・・・時々優しいオットです。

さてと、今日の嬉しいニュースはダメだと思っていた樽植えのクレマチスから、ひょこっと芽がました。
死んでなくて良かった!
そう言えば、ロウグチを春先に土置き場に移植しました。
そのせいか今までよりツルの数が少ないみたいです。
でも土置き場は堆肥の宝庫ですから、もしかしたらでっかく花開くかも・・。
クレマチス、今年はかなり期待出来そうです。

■Napoliさん
一株一株のボリュームはそれほどでも無いのですが
この狭いベランダでこれだけの密度で育てていれば
それは葉っぱも茂るというものw

脱走したクレマチス達、お日様を好きなだけ浴びて
とっても幸せそうに咲いているので
もう放って置く事にしました。 ┐( ̄ー ̄)┌ 

リストラはね~、やるときはやりますよ!!
でもその次のオフシーズンに冬の剪定を終わらせると
なんだかスペースに余裕があるような錯覚に陥るのよね~ ヾ(^^;)

■麦さん
私の年季の入った愛用のデジカメも
OLYMPUSの非一眼レフハイエンド(購入当時w)機なので
麦さんがその後継機といえるカメラを購入されたのは
なんだか嬉しかったり^^

↑のピンクのベル型のクレマチスは踊場という品種なんですよ~
エトワールローズより花は小さいと思います。

クレマチスは地上部がなくなっても意外としぶといので
迂闊に処分できませんねwww

麦さんのサイトの紹介記事をupさせて頂きました
http://shimeji.typepad.jp/weblog/2010/06/%E5%AD%A3%E7%AF%80%E3%81%AF%E9%80%B2%E3%82%80.html

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad