« ■ そんな季節です… | メイン | ■ 「喜」 »

2010-12-27

コメント

こんにちは~!

ええっ、この時期にまだつぼみがついてるんですか!?
それも、後ろにももう1つ!
手前のつぼみはここまで大きくなれば開花ももう直ぐですね。

と、ここまで書いて写真をもう一度良~く見てみたら
小さいつぼみ達も!
shimejiさん、凄すぎです!!!^^

■Napoliさん
ふふふ、ちゃんと咲いてくれると嬉しいのですが^^

フォンドメモリーズはフロリダ系
(テッセンや白万重のお友達)なので
比較的生育適温が低いと思われます。

なので毎年何かしらのフロリダ系が
年をまたいで咲いていますよ♪
その代わり夏場にぐったりしてしまう事が多いですがw

年の瀬にこんばんは♪
お久しぶりぶりっこ(まるで、岡本夏生さんですね^^;)に覗いてみたら、
なななんとっ!転職なさっていたとは・・・。
植物関係がまさに天職だと勝手に思っていたのですが...

でも、癒しの子供たちがおうちで待っていると思えば、ファイト一発ですね^^。

クレマ、うちも妙に頑張っていました。もうこれ以上に咲けないだろうから
そろそろ剪定ですね。
来年もちょびちょび見せて頂けると嬉しいです^^。

■kiki☆さん
いやいや実は、ガーデンセンターから数えて
すでに2度目の転職だったりするのです… (;^_^A
私も植物関係が天職と思っていたのですが
なかなかうまくいきませんね~

声を掛けてくれる建築デザイナーの友人も居るので
依頼があればフリーのガーデニングコーディネーター的仕事は
したいな~と思っています^^

今年は春の日照不足やら真夏の猛暑やらで
全体的にイマイチ感が漂うクレマチスでしたが
来年は今年の経験を踏まえてまた綺麗に咲かせてあげたいな~

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad