« ■ あけましておめでとうございます♪ | メイン | ■ 振り向けば…みっちり。 »

2011-01-09

コメント

順調そうですね^^
この時期はぷっくりした新芽が確認できるとホッとしますよね~。
うちのクレマチスは微妙な状態のがほとんどなので、少しやきもきしています(^^;
あと、、、ホーゲルビーホワイトは確かビチセラ系だったはずなのに、まだグリーンの葉っぱがワサワサしていて困っています。
やっぱおもいきって地際付近でバッサリやった方がいいのでしょうか?

レディキョーコ、ここにきて元気いっぱいですね^^
早春に開花してしまいそうな感じに見えますよ~

■ぽきーとさん
それなりに順調に芽が膨らんでいるのですが
あれれ~?な品種もいくつか… 

ね~、剪定のタイミング、実は私も未だに悩んでいます。
緑の葉っぱが残っているうちはまだ光合成しているから
開花に向けてのエネルギーを蓄える為にも残しておこうと
これまで考えていたのですが
低い位置から芽を出させて仕立て直したい場合は
早めに剪定するのもアリかな~と最近思っていたり。
(もう今シーズンは間に合わないわけですがw)

レディー・キョウコ、復活したでしょ~♪
フォンドメモリーズもまだまだ綺麗に咲いてるんですよ^^

こんばんは~!

みんな見事ですね。
shimejiさん、今年はパスかもって仰ってたけれど、
結局植え替えはされたんですか?

私はクレマチスは1つも手を付けてないんです。
なんだかこのまま行っちゃいそうです~。^^;;

■Napoliさん
お返事遅くなりました(汗)
忙しさにかまけて茶色く枯れた葉っぱも放置のマイベランダです~
さすがにそろそろ剪定やら排水溝の掃除やらしなくてはと
焦り始めたものの、重い腰はなかなか上がらず…

ええ、パスです。植え替え。今年は~ ┐( ̄ー ̄)┌ 

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad