« ■ ミニオベリスク仕立てのメンテナンス | メイン | ■ さ・ら・に カスタマイズ! XZ-1 »

2011-04-25

コメント

いよいよ「shimeji World」の始まりですね。
(呼び捨てですみません)

ラプソディの青×ロコ-コラの白のラティス、いい感じですね。
これから楽しみです。

黒汁コレクションの記事も参考にしたいと思います。
ありがとうございます。
shimejiさんベランダの元気の源はこれらだったのでしょうか。

■ブルーマチスさん
「shimeji World」…
なんだかちょっとくすぐったいですね~(//∀//)

ラプソディの青×ロコ-コラの白、良さそうでしょう♪♪♪
今からとっても楽しみにしているのですが
昨年もジェニー×エミリア・プラター計画が
大失敗したりしているので、本当に咲くまで安心できませんw
すでに↑の写真の状態まで蕾が膨らんでいるので
よもや大失敗は無いと思うのですが…

私の使用している資材や作業は本当に参考程度にして下さいね~(滝汗)
記事にも書いてありますとおり、まったく検証無しの気分次第なのでw
我が家のクレマチスも元気が良いものもあれば
瀕死wのものもありますので…

こんばんは!
開花を楽しみにしておりました!!^^
そろそろですわね!
ラプソディの青×ロコ-コラの白・・。

きっと素敵な組み合わせなのでしょうね!
凄い蕾の数ですね・・。
やはり、肥料が効いていますのですね・・。
液肥は週1回くらいで上げていらっしゃるのでしょうか?
よかったらご指導くださいませ・・。。。

こんばんは
何時見せてもらっても株の元気さは素晴らしいですね 地植えでさえ、これだけするにはなかなか難しいですよ
外植えでも空気が淀む場所では直ぐにうどん粉病になってしまいます。
クレマのカーテン、今年も楽しみに待ってます 新しいバージョンのカメラ、こちらも楽しみにしています。 

■Violettaさん
昨年と比べて約1週間遅れの初開花となりました。
でも、晴天でもまだまだ気温が上がりきらないようで
本当にゆっくりゆっくりの開花です。

今日仕事から帰ったところ
他の早咲き品種が2種ほど口を切っておりましたので
明日にはご紹介できるでしょうか…

液肥は水遣りのタイミングにもよりますが
5~7日に1度といったところでしょうかね~
水遣り2~3回に1回とか。
でもそんなに厳密に管理していないですよ^^

■ヒデさん
ふふふ、だってblogには元気な株の写真ばかり
載せているんですもの… _| ̄|○

こっそり教えますけどこの春になってから
ソリーナ/ジャックマニー・スパーバ/ベル・オブ・ウォッキングの3株と
さようならしてしております~ ヾ(^^;)
ま、枯れたものと見限ったものとありますがw

うどんこ病、今年はどうでしょうかね~
近々に記事をup予定ですが、先日新しい薬剤を試してみましたよ^^
ま、結果が出るのはまだかな~り先だと思いますが。

クレマカーテンはそこそこ順調に育っているのですが
ちょっと品種の選択を間違ったような気がしないでも無かったり… ┐( ̄ー ̄)┌

新しいカメラ、結局一眼は買わずに
またもやオリンパスのハイエンドコンデジを買ってしまいましたw
でもこれとっても良いです♪
ZUIKOの名を冠した明るい高性能レンズが
室内で猫の撮影をするのに素晴らしい威力を発揮しています^^

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad