« ■ 続々開花~ | メイン | ■ 今シーズン最初の… »

2011-05-12

コメント

shimejiさん家ではぞくぞくと開花しておりますね~^^
「クレマチス」と言ったらやっぱ青系が一番メジャーかと思うのですが、確かに赤系もいいですよね。
うちの赤系はアラーナとハルディンのピカルディとドクターラッペルのみなのですが青・紫系よりもピンク系・赤系の方が持ってる数多いですよ。
まぁ元々育てている品種自体少ないのですが(^^;

ミクラ・・・shimejiさん家でも、蕾が大きくなりつつあるんですね~、早く開花するといいですね^^
うちのミクラは開花といってもまだ2輪だけで、蕾の状態ではロコーコラとソックリで区別がつかず、後何輪咲いてくれるのか検討がつかない状態なんです、でもきっと一番花はとても少ないと思います(><)
それでも今年の花は去年よりは薄茶色が強く出ているような印象なので、株が充実するともっと色が強く出るのかな??
shimejiさんちのミクラは沢山咲きそうな気配ですか~??

■ぽきーとさん
なんだか知らないうちに赤系のクレマチスが増えていましたw
他にも開花したものがあるので近々にupします^^

我が家のミクラはこの春及川さんから入手したものですが
もうすでに鉢の配置が決まった後だったので
どうしても他のクレマの陰になってしまう様な場所に置かれて
ちょっと可哀想な感じになっています…
ちゃんと咲いてくれると良いのですが~

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad