« ■ 及川フラグリーン「クレマチス・ウィーク」 その5 | メイン | ■ 新人さん達w »

2011-06-16

コメント

shimejiさん、及川フラグリーンのレポートありがとうございます!
もしかしたらshimejiさんは特攻隊するかな~って思ってたんですよ。
震災以降も頑張ってらっしゃるって聞いて、私も行きたかったんです。
主人に声掛けたら車で行くって。
ところが地図見たら遠すぎた!←日本地図がまだ頭に入っていない ^^;;

赤松の林の中を散策しながらお花を選ぶ演出がいいですね~。
我が家に及川さんからお迎えした何鉢かもみんなここで育ったんだ~って
子供達のふるさと見せていただいた気分です。

タクシーの運転手さんの話ものんびりでほのぼのですね。^^
そういうのいいわ~。

はやぶさクッキーには笑いました。
人生、そんなこともありますよね~。
ま、美味しかったらOKということで。^^

連れて帰ってきた3鉢、お花が咲いたらアップしてくださいね~。
楽しみにしています。^^

shimejiさん こんんばんわ!!
及川さんのレポありがとうございました~
やはり直接ナーセリーを伺えるのは貴重な体験ですよね!
私は及川さんと話したのは数年前にチョットだけです(幕張だったかな?)
イベント事は趣味家としてはやってくれるととても嬉しいのですが,経費を考えるとなかなか大変ですね.
確か池袋のクレマ展の業者さんも同じ様な事をおっしゃっていましたよ.
商売としては少し厳しいですが,お客さんと直接話が出来るというのがメリットだそうです.
今回購入した品種も開花が楽しみですね♪

最終回も楽しく見させてもらいました。
及川さんのクレマチスウイークは近隣の方々に
知ってもらいたくて…ってお話、いいな~って思いました。
手持ちのクレマチス本で執筆もされてるのに
最後のショップガイドで一番後ろに小さく載ってるのを見て
不思議に思っていましたが、なんか納得しちゃいました。
まだお若いのに、もう…惚れてまうやろ~ですね^^

■Napoliさん
ふふふ、Napoliさんの予想通り突撃してきましたよ~^^
私も初めは車で行こうかと思ったんです。
でも、片道6時間!!
もし夫にお願いして運転を交代しながらだとしても
とても車での日帰りは無理だと判断しました。

新幹線なら片道約3時間半で、疲れたら寝ちゃえば良いですしねw
が、二人分の新幹線代は捻出出来なかったので1人旅となりました… ヾ(^^;)

当日はお天気に恵まれて本当に気持ちが良かったです♪
タクシーのエピは本当にびっくりですよね!!
東京で3時間待ってもらった日にはどれだけ請求されるか
考えるのも恐ろしい…
それなのに待って下さった挙句に割引までw
まさしく、のんびりほのぼの♪でありました。

はやぶさクッキーのネタに反応してくれてありがとー!!
もうこれはblogに載せるしかないwと思って
「写真撮るからまだ開けちゃダメ!」みたいな。

リトル・バスは折れちゃってスノー・クウィーンは花後ですが
タンゴは良い具合に蕾を付けながら蔓を伸ばしているので
今月中にお花を見られそうです^^


■お茶さん
shimejiはベランダが飽和状態&もはや我が道を突き進んでいるので
ここ数年あまりイベントらしいイベントに参加していないのですが
今回は本当に岩手まで行って良かったです^^

大イベントへの出店はやはり色々大変みたいです。
主催者は出店側からは高額の出店料を取り
あれだけ大人数の来場者側からも入場料を取っている訳で
まあ、もちろん西部ドームを抑えたり宣伝広告を打ったり
有名フラワーアーティストをキャスティングしたり
それなりの経費はかかるのでしょうが
きっと儲かってるんだろうな~とか思ってしまいました~ ヾ(^^;)
ま、儲からなかったら毎年やりませんわな。

今回購入した3株のスペースがまだ確保できていませんw
うどん粉まみれで伸び放題の蔓の剪定もままならず
シーズン中の花盛りはどこへやら
今のベランダは人様にはお見せできません… _| ̄|○


■えだまめさん
やはりご自身の農場からお嫁に行ったクレマチスが
嫁入り先で大切に育てられているのを聞くのは嬉しいのでしょうね^^

shimejiは自身が過去にベランダで撮影したクレマチスの写真を
時々フォトブックにしたりするのですが
今回訪問した時に及川さんに1部お渡ししてきちゃいました。
ええ、それはもう無理やりw

あまり露出されないストイックなお仕事振りに
本当に「惚れてまうやろ~!(//∀//)」ですね^^

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad