« ■ 剪定しました! | メイン | ■ ビチセラ・タンゴが咲きました♪ »

2011-06-25

コメント

お久しぶりです・・。

みんたんと、小雪ちゃん・・。
とっても可愛いです!!!

しばらくブログをお休みしておりましたのですが、
遊びに来させていただいておりましたのですが・・
こちらには遊びに来させていただいておりました・・。
なかなかコメントできずで失礼いたしました・・。


クレマチス・・。剪定されたのですね・・。
しかもばっさりなのですね・・。

我が家のフロリダビエネッタちゃんもフロリダカシスちゃんも先日開花が終わりましたのですが、剪定を上から5分の2しましただけなのです。。。
もっとカットしたほうが良いのでしょうか?

系統によってカットの仕方が違いますのですね・・。
それから、剪定後は肥料をしっかり与えても宜しいのでしょうか?
質問ばかりすみません・・。


もっと

すみません・・。
後から文章を読み返しますとおかしかったみたいで・・。

ごめんなさい・・。

shimejiさま

二つの宝物、
どちらも愛してやまない、というのが
とてもよく、伝わってきます~♪
さすがです!
手前のブルーのぼかしが、
効いていますネ。

ピンクはインスピレーションですか?
違うかな?

ご訪問ありがとうございました。
尊敬するかたに、きていただき、しかも、コメントまでいただき、
嬉しい限りです。

それなのに、リトルバス、小さかったですね。
すみません。
咲いた場所が、とても、窮屈な場所で、
単調な絵しか撮れなかったものですから、、、、。
と、言い訳ですね。
明日、もう少しいい感じの写真に挑戦しますので、しばし、
お待ちくださいませ。

白の撮り方について、ていねいに教えていただき、
ありがとうございました。
いろいろ、調節しながら、何枚も撮ってみて、少しずつ自分のものに
していきたいと思います。

■Violettaさん
いえいえ、お気になさらずに…
投稿してから文章がおかしい事に気が付く事ってありますよねw

我が家の猫たちの写真、可愛いでしょう~(//∀//) ← ただの親バカ
お褒め頂き嬉しいです^^

フロリダ系はわりとどこからでも萌芽しやすいので
あまり剪定位置に拘らなくても大丈夫です。
ただ、比較的暑さに弱いので真夏の成長は控え目で
暖地では葉を落として休眠してしまう事もあります。
なので夏場はあまり肥料はやらない方が良いです。

無事に夏越し出来れば、涼しくなった秋に元気に新蔓を伸ばし
秋~冬にかけてもう一度花を見ることが出来ると思います^^

■ibuhatoさん
写真をお褒め頂き恐悦至極~
前ボケのデュランディは意識してフレーミングしました^^

我が家のリトル・バスはまだ暫く花を見られそうに無いので
ついついibuhatoさんにこうして見せて~♪と
リクエストしてしまいました。
あまりプレッシャーに感じないで下さいね!

コストを気にせず何枚でも撮れるのがデジカメの良いところw
どんどん撮って感覚に慣れるのがカメラを使いこなす一番の近道です^^
なんてえらそうな事を言っていますが
私もまだまだ使いこなせていません!
そもそも一眼レフも持っていないという… ヾ(^^;)

shimejiさんのリクエストなら、
どんどん、応えてしまいます~♪

昨日、撮った写真、3枚、アップしましたよ~
お時間ある時に、おいでくださいませ。

この時期、ほんとに、クレマチスがお庭のアチコチで、
いい感じで花開いてくれて、
ドキッとさせられるシーン、景色が多々あり、
それをなんとか、そのままカメラに収めたい、
そして、人に伝えたい!
と思うのですが、わたしが見たようにカメラに写ることはほとんどなく、
カメラの難しさを実感している今日この頃。

でも、数だけ撮っていると、偶然、キラキラ写ったり、
自分の目よりきれいに撮れることが、たまーにあり、
それが、楽しくって、性懲りもなくまた、写真をとるのでありました~

■ibuhatoさん
リクエストにお答え頂きありがとうございます^^
後ほどお伺いしますね~

大切に育てて綺麗に咲かせたい
それを綺麗に撮影して残したい
とても自然な気持ちだと思います♪
お互い美しい写真を撮れる様、精進しましょう。

shimeji さま、

とりぱん、ファンでしたのね?
鳥はじめ、猫ちゃんとか、小動物のほのぼのとした内容で、
大好きです。
わたしは、とりのなん子さん同様、
毎日、鳥たちの会話が聞こえているぐらいの
ガーデンバードウォッツチャーでしたので、
とりぱん第1巻が出た時は、出てくる鳥、出てくる鳥、
すべて、そう、そう、そうだ~~!
と、興奮しましたよ~♪

わたしのブログのカテゴリ、「鳥の動画」を、お時間ある時に見てみてくださいませ。
笑えますよ~
「踊るシメ」はお奨め。
ただ、編集が素人ですので、悪しからず。
YouTubeにも送ったんですよ。
ぜんぜんヒットしませんでしたが、、、。

■ibuhatoさん
本日11巻入手しましたw
ついでに隣にあった「とりぱん大図鑑」も…

ibuhatoさんの鳥動画「踊るシメ」
なんともユーモラスで可愛らしいですね♪
私もibuhatoさんと同じく植物も動物も大好きなので
ご自宅でバードウォッチングを楽しめるなんて
本当にうらやましいです^^

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad